てらさん

2022.04.29

1回目の訪問

サウナ飯

#84 感想:S

ウェルビー名駅を出て、長蛇の列で程よくお腹を空かし昼食を済ませた後、外は大雨でしたので徒歩でも行ける距離ですが、タクシーにてこちらのホテルへ向かいました。運よく速やかにチェックインが出来、小腹が空いた頃合いを図って入場。多分15年ぶりくらいかと記憶しております。

当時こちらはとあるプロ野球チームの定宿となっておりまして(現在不明)、併設というかメインのフィットネスジムにて選手たちとウエイトトレーニングをする機会に恵まれました。外角低めの球をぎりぎりファールにするためのトレーニング種目にとても関心したのを憶えております。

当時のコーチ(現役時代は俊足好打で有名)と偶然浴室にて遭遇し、元アスリートとはいえ「寄る年波」には勝てないのだなと感じたことも思い出しました。また、浴室から出てきて素っ裸のところを監督を初めとした選手がトレーニングウエアでぞろぞろと(笑)。今も現役で頑張っている選手から会釈をされました(^^)/

昔の思い出はさておき、今回の感想を。フロントにてバスタオル・小タオル・サウナマットを出していただけます。流石ホテルの施設だけありましてクリンリネスは非常にしっかりとしております。冷水器や口内消毒液などのアメニティも抜かりなく揃えてありました。ロッカーは鍵無しで、空いているロッカーを選んで暗証番号を設定するタイプのものになっております。

浴室の方は熱めの浴槽と水風呂各1です。熱めの浴槽大好きな私としては、不足無いですね。シャワーの水の勢いと量も良し。多くのスーパー銭湯はこの辺にお金をかけていない所が多いので、これは嬉しいです。

前回はサウナーではなかったので、サ室の記憶はほぼ無い状態でした。意外にハイレベルのストロングな設定となっており、ガツンという印象感覚でした。100度越えは少数派の中、多様なお客様を受け入れるホテルでこのセッティングは非常に稀有だと思いました。

ですので、想定していた10分の基準タイムはあっけなく2割ほど短くなりました。水風呂は4名入るとキツイ仕様です。独りの状態ですと最高です(^^♪ 幅2m奥行3m弱といった感じで大の字になれます❣

こちらの唯一の弱みは一見ととのいスペースが無いことにあろうかと感じましたが、ロッカールームの鏡がある場所の椅子は特等席でした。鏡の前に丁度両手を載せられる奥行のスペースがあり、そこに椅子に座りながらうつ伏せになる恍惚の一時は、学生時代の午後の授業を思わせる気持ちよさがありました(笑)

ガッツリした快感を求めるのは酷ですが、ホテル併設の施設としては行って損はしないスポットですね。明日も利用します。

波へい

生・白ワイン・創作おでん

創作おでんは素材の良さを生かしたイタリアンテイストで、良いあてでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 17℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!