てらさん

2021.12.29

1回目の訪問

感想:A+

宿泊特典で無料利用。宿泊しない場合は有料です。この場合は温浴施設としては割高感が高くでると考えます。成田は時折息抜きのために来るので、投稿は初めてですが利用は二桁回数になっているかと思います。

ホテル施設兼会員制クラブということもあり、アメニティが充実。フェイスタオル・バスタオル・専用サウナマットの貸し出しがあり、スキンケア用品、フェイスウォッシュ、ミネラルウォーターの利用が出来ますので顧客サービスコストをかけていると言えるでしょう。

設備面ではシャワーの温度セッティングと水勢、連続使用が可能なのが良い点です。最近は熱いお湯をサウナに入る前に好む傾向があるので、これは有難いです。

お風呂の温度は40度切るか切らないかくらいの、ぬるめのセッティングで今回はリラックスをするために来ると割り切り、バイブラなしの箇所とありの箇所をまったりと愉しみました。

さて、本題のサウナです。最近、温度が高いのも対応度が上がってきていると感じています。以前は少々温度が低い1段目で寝っ転がるのが至極気分でしたが2段目のストーブに近い箇所を陣取るようになりました。

ストーブには立派なサウナストーンが散りばめられているのですが、ロウリュ機能とセルフロウリュ禁止なのは変わらず残念と思っています。温度計は98度を指していましたが、設置場所がストーブから離れているのとアップルウォッチが初めて高温のために悲鳴を上げましたので100度越えは確実と感じました。

ちなみに悲鳴⇒停止は初めての経験でした。

水風呂は冬季が良いですね。以前夏季に滞在したときは評価圏外のセッティングと記憶しています。外気浴スペースは設定されていませんが、政策には対策ということで(笑)水風呂と温水風呂の敷居と壁が丁度T字形になっていて、十字架のようなポーズでととのいタイムを味わうことが出来ます。

羞恥心のある方にはおススメするスタイルではありませんが。。。

今回は時間の都合で3セット利用となり、このスタイルは2回できましたが、後の一回はT字スペース間際に他のお客さんが陣取っておられましたので、別の箇所にて胡坐をかきました。少々柔軟性がアップしたことに気づけて嬉しかったです(^^♪

少々残念であったことは、会員の方と思われる常連さんの会話マナーでした。これがなければ感想はアップした事確実です。しかしめげずに別途設けられている静かな休憩所で30分ほど瞑想の世界に入ることが出来ました。

何度か利用しないと快感をいきなり得るのは難易度が高いですね。ホテルとしての質は高いのでまずは全体を楽しむ姿勢が肝要と考えます。

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 16.8℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!