てらさん

2021.08.27

1回目の訪問

夜遅くに到着し、閉店間際でしたので90分の滞在となりました。この施設には地下と1階露天の2か所のサウナ・お風呂で構成されておりまして、今回は地下の方を利用しました。宿泊者属性によりまして、費用は掛からずに入浴することが出来ました。

洗い場がシャワー4か所のみという形で、いわゆる温浴施設の椅子に座るスタイルの洗い場がありませんでしたので、ちょっと驚きました。内装はとても清掃が行き届いており、西洋の雰囲気に満ちていました。湯船の大きさは客数に対して十分な大きさとなっており、満足のいくものでした。

お風呂は水風呂が2人定員という形で狭さを感じざるを得ませんでした。同時に温さも感じてしまったので水シャワーのお世話になりました。サウナは2か所で、ドライサウナとスチームサウナです。現在はコロナウイルス対策の影響で定員2名となっていた次第ですが、お客さんがほぼいない状況でしたので満喫することが出来ました。

ドライサウナへのロウリュ禁止の表示が無いので細かく探したところ「アウフグース」のととのい表示がありましたので、少々セルフで楽しませていただきました。横になったりストレッチをしたり、非常に快適な時を過ごすことが出来ました。

浴室内のととのいスペースは高級感を強く感じるベッドと椅子で構成されていましたが、個人的好みとしては少しチープな方が良いであろうと思いました。一方で、脱衣所エリアのととのいスペースは最高な環境だと感じました。

バスローブが用意されており、高級ソファにて水を飲みながらとという時間は至福ともいえるでしょう。とても静かなので、読書を楽しむ一時にもなりました。ゴルフプレイヤーではありませんが、スキーヤーですので水風呂の冷たくなる季節が来るのを楽しみにしています。

今回は訪れないのですが、サ飯というには高級すぎる鉄板焼き屋さんがあり、ここを組み合わせるともう言う事なしな気がします。首都圏からの交通アクセスはシャトルバスの時間外ですとタクシーを呼ばないと辿り着けませんので、そこはお見知りおきを。

新幹線で向かう際には新幹線のゲートを通過する前に酒類を必要とする方は購入しておいた方が無難と思います。サウナ前の飲酒は基本的にいけないことなので、量と時間帯には留意した方が良いと思います。

  • 水風呂温度 19℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!