てらさん

2021.08.22

1回目の訪問

歩いてサウナ

本日は屋内外で労働をしましたので、昼過ぎにも入浴という流れになり約10年ぶりにこの地を訪れるところとなりました。「ゆ~チェリー」と同じく350円という入浴料設定は相場観を感じさせられたひと時でした。「ゆ~チェリー」よりも駐車場が混雑しておらず、ちょっとした期待をもって入場しました。

おふろはかけ流し温泉の「ぬるい湯」「あつい湯」「露天風呂×」2で構成されています。ドライサウナ(定員5名)と水風呂(定員1名)でした。お風呂自体は「ゆ~チェリー」のような壮大さはありませんが、都会の温浴施設に馴れている人にとっては大きいと感じるレベルです。

「ぬるい湯」にはパワフルな空気が横から噴き出しており、マッサージ効果は非常に高いと感じました。一方で「ぬるい」とは感じることが出来ず、アチアチでした(笑)

サウナから水風呂への動線は二歩なのでとても良いです。でも水温は少々高めでした。ただ、蛇口の操作が出来るようになっており頭からかかる形での水風呂タイムは至極の一時でした。

ととのいスペースは屋外が主となっております。檜で丸型のお風呂が素晴らしいと思いました。職人さんがしっかりと組まれたのが伝わってくるが意見でした。ととのい椅子はノーマル仕様でありますが、浴槽に椅子を近づけると足湯をしながら至極の一時に浸ることが出来ました。

今回は予定の都合で2セットのみでしたが、次回は4セットフルで臨みたいですね。

  • サウナ温度 92℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!