たむすぐ。

2019.10.19

1回目の訪問

両親も歳だし、青森の紅葉がみたいということで青森2泊3日の旅行へ。

クライアント(親)からは、「青森」「紅葉」という2ワードだけを与えられ、阿鼻叫喚。

こんな難易度の高いプロジェクトをこなした僕は、唯一の役得として、宿はサウナがある施設を予約した。


それは星野リゾート:青森屋だ。


えげつない敷地の広さ。
高級感ある建物。
エントランスに入るやいな、対応してくれる従業員。

期待値が高まりすぎた僕は、
第一声僕は従業員に尋ねた
「サウナはどこにありますか?」と。


期待に胸を膨らませ、一目散に浴場へ。


入った瞬間、木の良い匂いが充満している。

なんだこれは。ホスィノリゾートマジックか。。。と脳がバグりそうになりながら、体を清める。

外にサウナがあるということで、出てみると、露天風呂が池と同化しインフィニティプール化。インスタグラマーもびっくりの景色。

しかしそんな映える景色よりも、私はサウナ。親父を置いてサウナへかち込む。


肝心のサウナだが、テレビがなく静かで、しかも照明が暗め。うぅ〜ん!いいね!

スペックは、
遠赤外線式の90度とまずまずだが、湿度がほとんどなくカラカラである。熱さ(パッション)を感じない。

しかしホスィノリゾートにくる客は、インフィニティプールもどき露天風呂がメインであり、サウナに目もくれないので実質貸切サウナ。


12分入ってもまだ余力を残しながら、サウナ目の前の水風呂へ。

しっかりと冷えており、肩までつかれながら、紅葉をみれる。ホスィノリゾートすごない??


しかし、水風呂から出た後、私は大問題に気づいた。。。


整えイスとスペースがない。。。
由々しき事態である。


いろいろうろちょろしながら、試した結果、サウナ室前にわずかなスペースがあり、そこに座ることに。


遠くからみれば、サウナの門番みたであっただろう。

景色と水風呂が良かったゆえに、整いきれなくて残念だった。


しかし明日予約した施設もサウナがあるので、私は希望を捨てない。
そこにサウナがある限り…


To Be Continued…

たむすぐ。さんの星野リゾート 青森屋のサ活写真
1
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.01.06 22:01
0
たむすぐ。 たむすぐ。さんに7ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!