たむすぐ。

2019.10.09

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナログ
今回はサウナからのサウナ飯コース。
あの孤独のグルメに出た店へ。

スパリゾートプレジデントは、
御徒町駅からアクセス良好、3時間1100円とお得すぎる。

しかも誕生月だったので、入浴料が無料に。ありがたすぎる👏

1点注意ポイントは、フェイスタオルはフロントでもらわないといけない。ロッカーには無いので、タオル難民に気をつけろ。


浴場は吹き抜けで、開放感がありつつ、黒でシック。
そして謎に紅葉の装飾。

1番最初に秋を感じたのはここかぁ〜とニヤニヤしながら、体を清める。


サ室はドライが地下、スチームが2階にあり、秘密基地っぽくて男心をくすぐる。

広い浴槽で体をあっため、軽快なステップで階段を降り、いざドライサウナへ。

温度92度、体感湿度高めで汗がしっかりかけるサ室だと瞬時に理解。
2段のつくりだが、奥行きがあって閉鎖感がないのが◎

また特徴的なのが、いたるところに備長炭が置いてある。
地味に匂いがきつい施設もあるので、これは嬉しいな~

などと考えていたら10分。サ室でサのこと考えるの楽しすぎる。


ここは水風呂も素晴らしかった。
水温が15度くらいであったのと、なによりも水がなめらか!
これも備長炭効果なのか?? 都内でこの立地でこの水風呂はいいねぇ~
などと脳内で褒めちぎっていると、あっという間に2分。

ただ、整い椅子が4つしかない。
18時INでは、お客さんもそれなりにいたので、1回椅子難民になった。
シンプルに泣いた。


そして期待大のスチームサウナ。
ここはしきじの4/7の薬草を配合しているらしい。

ほんまか??としきじ2回しか行ったことのない素人が、
イキりながら、2階へと駆け上がる。

ガラス越しでわかる、スチーム感。
扉を開けた瞬間、しきじ薬草サウナならではの、
薬草蒸気が、鼻と口にダイレクトアタックしてくるあの感覚!

ええやんええやん~!としきじ2回の素人なのに、
OBづらして練習に顔を出しアドバイスしてくる先輩面しながら、
薬草サウナを満喫する。

しかし初心者サウナーの友達には熱すぎた模様。
申し訳ないことをしたな。

でもサウナ好きになってくれたし、次はどこへ連れて行こう~
と思いをはせながら、整う。


合計2時間で退出し、『羊香味坊』へ。
御徒町駅すぐの羊肉料理を専門としたお店!

よだれラム、ラム串、餃子・小籠包、ラムスペアリブ、、、
まぁビールに合う。サウナ後×ラムは優勝。
ここは天国か???と思うくらい美味い!ぜひ!

  • サウナ温度 60℃,93℃
  • 水風呂温度 15℃
0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!