たむすぐ。

2021.08.15

1回目の訪問

歩いてサウナ

遠赤外線ヒーターによる強力サウナからの、地下水の最強水風呂


サウナイキタイのクチコミを見て、気になっていた「地下100メートルから汲み上げた地下水」が気になりすぎて、15時オープンからIN
開店と共に地元民も集まっていたため、いかに愛されているかがわかる

パンダの湯としても有名らしく、いろいろなところにパンダのイラストが飾ってあって和みます(壁に貼ってあるパンダクイズは普通に難しいw)

入り口から男女分かれる仕組みになっており、PayPayで支払いをして、いざ浴場へ。
縦長の作りになっており、お風呂が4種類ほど(整いすぎて記憶あやふやw)
奥にサウナがあり、そのやや手前に露天風呂スペースが。露天風呂は日替わりの湯みたい。


さぁ、さっそくサウナへ。
地元のおじさんたちが甲子園を見ている中、僕はサウナをしっかりと観察。
入り口の逆側に遠赤外線ヒーターがあり、ヒーターを軸に左側と右側に1段づつの作り。

ヒーターの右下あたりに水が置いてあり、これで湿度を調節しているのか、とても心地よい湿度だし、おそらくアロマを入れていて、とても良い匂いで幸せ☺️
7分ほどもすれば、しっかり汗がかかるので、いざ水風呂へ。


お目当ての水風呂は、入り口付近のため、少しサウナ出てから歩くことになるが、そんなことを差し引いても素晴らしすぎるほどの、水質!!!
入った瞬間に「なんじゃこりゃ!!!」となりますよ、これは。
掛け流しの銅線が2つあり、片方は常温、片方はキンキンに冷えた水が注がれており、絶妙な温度になっている。
深さも結構あり、全身を心地よい水が包み込んでくれるため、異世界へ連れてかれる感覚になる。


からの、露天風呂スペースで休憩。。。
むちゃくちゃ好きな、サウナと水風呂だった。。。
ごめんなさい、パンダなめてました。マジでパンダパワーハンパないです🤤🤤🤤

歩いた距離 0.6km

たむすぐ。さんのむらさき湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!