たむすぐ。

2019.09.24

1回目の訪問

#サウナログ
やっとこれたマルシンスパ。

サ道に出たため、休日では無理と悟り、有給を取って挑む。

火曜木曜は清掃時間を挟むため、14時に入り口へ。
すると男性5名が一緒にエレベーターへ乗るではないか。
「え?平日だよね? 違う階か?」とか考えるものの、皆10階へ。途中、見ず知らずの6人が、後ほど裸でご対面する、と思うとこんな体験をする人は世の中に少ないんだろうなぁと感慨深くなる。

そう言っている間に、入り口へ。14時オープンで14時きっかりについたはずが、長蛇の列。さすがサ道効果。

アソビューで事前に購入していた画面を見せ、スムーズにチェックイン。余裕の笑み。

ロッカーには、サウナセットが格納されているので着替える。このあたりは様々なサウナ施設に行っている経験値があるため、ためらわず0.7秒で着替えることに成功。はやる気持ちを抑えながら、上の階に上がり、0.5秒で裸になり浴場へ。

ここから、マルシンスパの人気具合を目の当たりにする。
浴場はコンパクトながら、清潔感があり、開放感のある作り。洗面所は4つしかないため、オープンと同時に入った自分は体を洗うために、3組ほど待った。

その間フロアを見渡すとここの特徴を理解。湯船より水風呂の方が大きいこと。サウナーの心理を理解している作り。正直、心の中での感謝が止まらない。

そうしている間に、サウナ室の前に列が。え? 何? サウナに入るのに、並ばなきゃいけないの? は?
というものの、マルシンスパのサウナは8名が定員となっており、ロッカールームから推測するに24名以上がこの浴場にいるのである。
つまりは、TDLのごとく待たなければいけないのだ。フルチンで。

「郷に入っては郷に従え」の精神で待つこと10分。やっとサ室とご対面。
清潔感があり、暑すぎず、静かで、ジャズが流れ、良い香り。最高すぎる。しかもみなサウナーのため、マナー違反をする人もいない。嬉しすぎる。

そんなこんなであっという間に10分が経過。水風呂へ。
温度は20度とそこそこだが、深めでしっかり体を冷やせる設計。7人入っても大丈夫。

からの外気浴。室内には2席。隠しスポットには4席。これも最高すぎる。

そう言っている間に15時前。ロウリュイベントにはこの人数では参戦できないと思ったが、店員さんの計らいで3回回しで参戦できることに。

ロウリュは、良い香りと優しい風が体を包み込み、一瞬宙に浮かぶ感覚を味わう。

そう言っている間に2時間で3セット、極上の整い体験をすごす。

その後食堂でオロポを注文。サウナ後の体にキマる。最高のサ活やった

たむすぐ。さんの天空のアジト マルシンスパのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
79

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.10 10:30
1
たむすぐ。 たむすぐ。さんに37ギフトントゥ

参考になる良いレポだと思いました。
2019.11.11 20:39
1
ヒデさん! ありがとうございます! そう言ってもらえると、今後の投稿も頑張れます!😭
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!