ドルフィン D

2022.04.30

1回目の訪問

歩いてサウナ

【とぽすデビュー!GWで混雑する繁華街の屋上でととのう】

サウナ:9分 × 3、7分 × 1
水風呂:2分 × 2、1分 × 2
休憩:8分 × 4
合計:4セット

一言:初のとぽすは2時間利用と会員登録で1,450円也

GW二日目、息子は部活にカミさんはクライミングに行く。自分は予定がないので急遽とぽすへ!初めての方のために入館・退館の流れを書いておきます。

【入館】
1.シューズロッカーに靴を入れ鍵を抜く。
2.受付にシューズロッカーの鍵を渡す。
3.会員登録(350円)をする。※ツーリストはビジターでもOK。
4.露天風呂・サウナ利用のコースを決めてロッカーキー・タオルセット(休憩する場合は館内着も)をもらう。
5.自動精算機でチェックイン。
6.3階浴室へ行き脱衣所で着替える(ロッカー内に金庫なし)
7.サウナ(入浴)を楽しむ。

【退館】
1.1階に降りて自動精算機で精算を済ませる。
2.受付にロッカーキーを返却しシューズロッカーの鍵をもらう。

以上です。

会員登録をするとタオル込みの利用料金、ビジターは利用料金に別途タオル代100円となります。HPには会員登録料金が掲載されていませんが350円です。

◎脱衣所
ロッカーはプラスチックで質感は工事現場やお祭り会場にあるトイレみたいな感じ(失礼!)

◎浴室
良い感じの暗さで内風呂も広すぎず狭すぎず。ただ40度のわりにぬるく感じた。

◎サ室
サ室は明るく一番奥にストーブ(カラカラのドライで96度でした)タオルは敷いてありますがビート板があります。今回から何分と言う時間よりMi Bandの心拍数を優先。約9分で心拍数が120近くになったので退室。

◎水風呂
水風呂の温度計は14度でしたが体感16度ぐらい(なぜ?)広さは2人+1人(+1人のスペースは狭くなっている)水が柔らかく何分でもいれそうな感じなのでいつもより長めの2分。

◎露天風呂・休憩スペース
上にある木の隙間から見える空とビル。ビルはキュアに比べると近くて高いので少々圧迫感があるのと室外機がけっこううるさい。休憩はスチール製の椅子2つと木製ベンチが2つで、椅子が埋まっていたのでベンチで外気浴。竹風プラステックの壁とすだれのせいか風の抜けが少々悪く感じたけど気持ちよくととのう。2セット目以降はスチール製の椅子に座ったが、ついついキュア国分町の椅子と比べちゃうよね…

トータルで4セット楽しんで終了、次回は平日のフリータイムでこようと思います!

歩いた距離 2.2km

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!