みつお

2022.05.28

1回目の訪問

サウナ飯

本日はお昼より那須で仕事。
昨日と今日連続で那須🍆那須だったので、
仕事終わりのご褒美サ活♨️初訪問「源泉 那須山」
サウイキでも栃木県内5位と高順位。
片道1時間半かかるので行くの躊躇してましたが、仕事場から20分程だったので寄ってきました。
那須インターから近く、観光地も近くにたくさんあり遊んだ帰りに寄る人も多い印象。

靴箱、ロッカー共に要100円。
土日祝1040円(16時以降-200円)でイン。
観光地価格、全体見ても、、、う〜ん観光地価格!!!
受付を過ぎるとすぐにレトロな電話(多分お金入れれば電話出来る)
時計も到着してちょうど鳴った音がまさに昭和。みつおさん平成産まれですが←

頭と体を洗い、水通ししてサ室へ。
サウナ 12分→水風呂 1分→外気浴 6分 の3セット。

露天スペースにあるフィンランド式サウナとかかれたサ室。
室内はコの横棒2本が長めで、大きめなサウナマットには2人でも余裕くらいなので最大12人座れる程の広めのサ室。
ちなみにビート板等はないのでサウナマットも必須。
コの縦棒部分のみ2段になっており、上段のストーブ横で蒸される。
88℃、TVなし、音楽のみ、暖色系の照明が明るめ。
オートロウリュなし、水かけ禁止ながらに良い湿度。
ジワジワと汗ばんできて小さい汗玉からの12分になる頃には大粒の汗へ。
まさに、理想の汗。心拍も3セット目は140近く出た、すごー😳

難点を上げるとすれば水風呂。
サ室が露天に対して、水風呂は再度浴室へ戻らないといけない。
近いといえば、近いけれど、扉有る無しって結構大きい。
若干塩素の匂いがした、体感18℃の水風呂。
でも冷たさはサ室の後の熱さを冷ます良い感じ◎

水風呂の後は露天風呂隣にあるウッドデッキで外気浴。
ここでまた外に出るプチストレス。
やっぱり導線って大切🥺🥺
とても良い天気で、綺麗な芝生と木々で素敵な庭を眺める。
例えるならば思川温泉の川が無くなって、お丸山ホテルの外気浴から見える木々が綺麗になったバージョン。

サ活の後は温泉タイム。
露天は景色みながらぬるめなのでゆったり入浴。
内湯はすごーく広い浴槽、
41.2℃とデジタル表記あったがあきらかに40℃以下。。
温度計壊れてるのかしら😅
最後に水風呂入ってフィニッシュ。

明日は早起き出来たら桐生のゆらぶの朝ウナ行ってみようと思います。
早起きできる確率50%👍

みつおさんの源泉 那須山のサ活写真
みつおさんの源泉 那須山のサ活写真
みつおさんの源泉 那須山のサ活写真
みつおさんの源泉 那須山のサ活写真

いちご・オ・レ

110円。後味すっきりとあった通り、味薄めな感じがした。。ヤクルトなのに。。多分リピートしない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
9
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
いいなース( ゚∀゚)・∵ブハッ!!。那須にこんなところあったんですね👀いや〜まだ栃木は制覇できません(><) (゜Д゜)アッ!?明日桐生ですか?セルフロウリュウ楽しんで来てくださいねーo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2022.05.28 22:06
1

ハニューさん、こんばんは🌃 那須もいい施設結構あったりしますよ〜✌️ ただ、遠いのが難点でして、、😅 これから寝て頑張って4時起き予定です😉 ハニューさんも朝ウナ出来るようにお早めにお休みくださいね〜🛌
みつおさんのコメントに返信

\ハーイ/ありがとうございます✨早く寝て、朝サ活やってみます💪(`・ω・´💪)
2022.05.28 22:14
1

せっかく北欧行かれてるので是非是非🙌 では、おやすみなさい〜😪🐑💤
返信2件をすべて見る
2022.05.29 10:24
2
りーやんさん、こんにちは😊 芝生が広々としていて、冬なんかはやろうと思えば雪ダイブできそうです⛄️ タオル付きだと1440円くらいでしたので、手ぶら派のりーやんさんには更なる課税が必要のようです😅 桐生はゆらぶだけ行ってもう帰宅してしまいました🚗 💦
リーやんさんは…手ブラ派です( ゚∀゚)・∵ブハッ!!(○゚∀゚)ガハッ∵∴( ゚∀゚):∵グハッ!!
2022.05.30 20:47
1

ハニューさん、こんばんは🌃 あ・え・て・ひ・ら・が・な・で・か・い・た・の・に!!!← 今からサ活行ってきます😅
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚イッテラヾ(*・ω・*)ッシャイ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!