2021.08.19 登録

  • サウナ歴 12年 8ヶ月
  • ホーム 神州温泉 あるごの湯
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 中学の頃から地元の友達と温泉やサウナに行く日々を続けており、約10年! 今は自分の趣味と言われたら間違いなく 「温泉♨️」「サウナ🧖‍♂️」 ただサウナ水風呂外気浴の良さに気づいたのは半年前でした。 まだサウナの良さをほとんどの人が認知していない頃。 昔、祖父に言われた「いつか大人になったら水風呂の良さが分かる。」という言葉だけを頼りに水風呂について調べると謎の言葉『ととのう』を発見。 まさかこの『ととのう』にこれほど魅力される日々が訪れるだなんてこの時は予想もしていませんでした。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

直也

2021.10.01

5回目の訪問

病み上がりのアルゴの湯。
ワクチン接種後に免疫落ちてるとこへ喉風邪もらったみたいで、もう大変大変。笑

岩盤浴も行きました☺️
やっぱり温泉は加湿されるから
喉も潤うし一石二鳥です😂

病もほぼ完治しました。ありがとうサウナ🧖‍♂️

続きを読む
4

直也

2021.09.21

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

直也

2021.09.17

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

直也

2021.09.13

1回目の訪問

結婚式後の夫婦での旅行に香川県へ!

旅館はとても落ち着く雰囲気で、2年前に出来たばかりなのでとても内装が綺麗で、雰囲気だけで整ってしまいそうなほど。

この旅館はなんと貸切風呂が4種類無料で使えるのがとにかく魅力。さらにはウェルカムドリンク、おしのぎデザート、風呂上がりの棒アイス、夜食の夜鳴きそばなどが全て無料で付いてきます!!なんと素敵な✨

大浴場も雰囲気が素晴らしくて、感動のレベルとしてはネスタリゾート神戸の延羽の湯に匹敵するぐらいでした!

大浴場内にあるサウナは4人までの人数制限がある小さめの空間。テレビはなく、かすかに穏やかなBGMが流れている。ここで10分間黙祷を捧げた後に、17度の水風呂へダイブ。その後に外気浴へと向かうが椅子や横になる場所はないため、露天風呂の木の床で寝転がるとすぐに天へと誘われました。そう、整ったのです。最高でした。

続きを読む
23

直也

2021.09.10

1回目の訪問

上方温泉 一休

[ 大阪府 ]

住んでる家からは1番近い温泉。

今はキャンペーンで13度の水風呂を体験できるのが凄い良き!
露天の雰囲気も結構好き。

最近はサウナに力を入れてる施設が増えてきて嬉しいなぁ。
その反面でサウナ人気が高まりすぎてちょっと人が多いのが難点だなぁ。

続きを読む
25

直也

2021.09.09

2回目の訪問

ニュージャパン梅田。

ここは過去最高のサウナを備えた三階建てのディズニーランド。

夢と希望が詰まったもはやアンパンマンの友達とまで言える存在。

今日もありがとう、ニュージャパン梅田。

続きを読む
6

直也

2021.09.05

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

直也

2021.09.02

3回目の訪問

いつもサ活をしている3人でキックボクシング後のあるごの湯へ。
あいにくの雨で整い椅子での整いがやや阻害されてしまうことに。
ただ運動の後にお風呂ってだけでとても至福のひとときでした。

サ活、新天地を目指したいなぁ。

続きを読む
20

直也

2021.09.01

2回目の訪問

平日やけどサウナちょっと人多めでした。

続きを読む
6

直也

2021.08.26

1回目の訪問

マイホームのあるごの湯へ。
ここはとてもバランスの良いお風呂とサウナと水風呂。
少し残念なのは金土日は人が多すぎてサウナに待ち時間が生じるところ。

そこ以外はすごく行きやすいし大好きな温泉です。原点。

続きを読む
39

直也

2021.08.20

1回目の訪問

僕が祥福の湯で1番好きなのは何と言っても岩盤浴。
岩盤浴内の温度設定が低温33度から高温90度近くまで存在します。
雰囲気も良きです。
ここは定期的に来たくなってしまう理由の一つに、近くの大阪最強グルメが影響しています。

ゲコ亭、堺魚市場 この2箇所には何度お世話になったか数えきれません。
@ゲコ亭=日本一米が美味しい定食屋さんに行きたい人
@堺魚市場=採れたてネタの寿司や天ぷら大吉で堺を堪能したい人

続きを読む
23

直也

2021.08.20

1回目の訪問

1.2.3階の各フロアで味わうことのできるまるでUSJやディズニーランドのようなアトラクション級のさまざまなサウナとお風呂たち☺️

極めつけに3階露天風呂の側には、セルフロウリュウと樽水風呂✨

圧巻のchillスポットでした😂

続きを読む
23

直也

2021.08.19

1回目の訪問

ここ、羽曳野本店のおすすめは何と言ってもchillすぎる露天風呂✨

雨が降っても晴れてても全てにおいて露天風呂の雰囲気が抜群に良くて、「生きてて良かった。」とさえ思わせられる至高の空間です。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,90℃
11