昨日、大東洋を出て阪急で三宮へ。早いね阪急、まっすぐだね、阪急。
あっという間に着いて、昼御飯食べて街ブラして。。。チェックイン前に500円で入れるって知っていたらもっと早くに入ってたなぁ。。。予習大事だなぁ。。。
ここのサウナの良さは改めて語ることもないので、今回は時間がしっかりあるということでハマームという名の岩盤浴→塩サウナの流れを。
ちょっと目立たない場所にある岩盤浴。なかなか広い空間で蛇口からは少量のお湯が出ております。軽めのスチームサウナの空気感です。人がほとんど来ないので贅沢に中央の台座?に横になりじっくりと温まります。しっかり中まで火が通りましたら、お隣にご用意しております塩サウナに移り、ゆっくりと塩を塗していきます。最初から塩サウナですと汗をかくまでにしばし待たねばなりませんが、この流れですとすんなりと塩が溶けて、気持ちの良い塩揉みを実感出来ます。通しでしっかり時間をかけますと11.7℃の水風呂も冷たい!ではなく気持ちいいが先行します。
金曜から土曜への泊まりだったので大混雑。特に今朝の10時過ぎはさすが人気施設といった感じでありました。

そういえば朝のワイドショーが普段見ない顔ぶれで「旅先なんだなぁ」と感じる。誰だったか、顔のデカいのとメガネのベテラン芸人。関東じゃ全くみなくなったの。

悪魔貴族ケンドー・タカシンさんの神戸サウナ&スパのサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!