今シーズン初スノボ!新雪のゲレンデを堪能した後は疲れを癒す為に毎度ながら温浴施設へ。
今回も同行者のネット検索により、新規開拓ということで沼田インターから約5分の昭和の湯へ訪問しました。
同行者曰く「サウナはないらしい」とのことでしたが、入ってみると売店コーナーにはサウナハットやらマットやら、なかなか充実したサウナグッズが。結果サウナはしっかりとありました。同行者に全てお任せでサウナイキタイもチェックしてなかったのですが。。。これは嬉しい誤算でした。
サウナ室は3名でいっぱい。扉が露天風呂入口に近い為、出入りの時に冷える感覚がありますが、狭いサ室なので割とすぐに暖まる感じです。カラカラ系ですが熱が天井から降りてくる感覚がわかり、じっくりと気持ちの良い汗がかけます。水風呂はそこまで冷えてなかったので掛水だけにとどめて、寒波のおかげでキンキンの外気浴へ。急速に肌が冷える感覚が本当に気持ちよかったです。

客層は地元おじいちゃんが大半で還暦の人が若輩者扱いされそうな感じです。仲の良さそうな会話が聞こえてきて、そんな空気感に少しばかりニヤニヤしてしまう、そんな施設でした。

ちなみに売店ではすみっこぐらし仕様のケロリン桶が売ってました。ワタクシは必要性ないので買いませんでしたが、その点も含めて穴場かもしれません。

悪魔貴族ケンドー・タカシンさんの昭和の湯のサ活写真
悪魔貴族ケンドー・タカシンさんの昭和の湯のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!