totonoe_beya

2019.12.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1、12分×1、15分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット


出張初日は神戸三宮へ
以前から決めていた三宮にある二宮温泉。

地元銭湯ならではの所作があることを事前に下調べ済み。意気揚々と入店です。

まずは洗体してからお目当てのサ室に。
サ室の鍵穴には例のブーメラン的な取っ手がブッ刺さったまま。
常連サウナーがやる手口ですね

サ室は二段構えで6人入れば一杯な感じ。

上段センターに先客のドアーフみたいなおっさんが鎮座。
40代半ばから後半くらい。
やぱーり常連さんかな…
ドアーフ先輩がセンターにあぐらをかいて陣取ってるので、彼の両サイド空きスペースの奥側ストーブ前に、番台で受け取った黄色タオルを敷いてスタート。

体感90℃位⁈
思ったよりスローな感じですがジワジワ汗もかきます。
時間はテレビ前の小さな時計でチェック。
角度によっては見えません。
だからドアーフのパイセンはセンターに座ってたと推測。
いや、常連感を出したかったかもしれません。

諸先輩方の投稿の通り水風呂は若干高めでやんわりしてますが、長めに浸かれて気持ち良し。

その後ドアーフパイセンが離脱した3セット目が異常にサ室温度が下っており、いつもより長めにトライ。
途中で温度が上昇するも少しがっかり感が残りました…

だだ本当に残念なのは常連らしきドアーフが水風呂入ってる間、
ずっ〜っと
クァッ~っぺっクァッ~っぺっクァッ~っぺっクァッ~っぺっ
と5万回くらい…浴室内に甲高く響く感じで
タンを吐き捨ててること
そいつが体を洗ってる最中もクァッ~っぺっクァッ~っぺっクァッ~っぺっ
とタンを吐く。
毎度敢えて浴室内に響かせながら誰かに威嚇するように。(女湯にも聞こえてる筈。)
そもそもそんなにタン絡むものなのかね???
誰に何をアピってるのかしら…常連感?

すんげー気持ち悪いし気分も良くない、。もっと言うと体洗って入ってないことも常連とは思えない行動。
とツッコミ所満載です。
常連ルール怖いっす。。

だけど、半露天で整えることも出来るし、コンパクトな作りだけどいいお湯で、ミニ食堂もあるし、スーパー銭湯さながらな感じは良かったです。盛り過ぎかも…

でもこのご時世館内でタバコも吸えるとこ少ないし、私的にはポイント高いです。

ドアーフに龍角散をあげたかった気持ちを抑えつつ、ミニ食堂で中生呑んで軽く会釈して退店。
押忍ごっつぁんです。


※ドアーフ
スターウォーズ旧3部作に出てくる森の小人。

totonoe_beyaさんの湯あそびひろば 二宮温泉のサ活写真
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!