2021.08.18 登録

  • サウナ歴 2年 8ヶ月
  • ホーム 徳の湯
  • 好きなサウナ サウナ室 テレビ時々あるとうれしい。 水風呂  広くて深いところ。
  • プロフィール 週二回くらいいけたらいいな。 行った所が空いてたらいい。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

tamutamukayokayo

2024.02.15

5回目の訪問

シミ取りレーザーを受けていたので、顔が真っ赤になって落ち着いてきて、やっとサウナ!しかも綱島はカードを前回作っても1年以上行ってなかった〜。1845着。カードは行った時からまた1年って使えるみたい。準備して今日ら4セットとマット交換まえの5分と大分頑張りました。奥の上段だとTVも12分計も見えず大体ですが8、12、8、8で水風呂は30秒くらい。外気浴は5分くらいでした。1930からのローリューも受けられてアップルティーの香りで甘ったるくなくて良かった、
お風呂も色々入って3時間大満足!帰りは歩いて帰りました。ありがとうございました!

続きを読む
20

tamutamukayokayo

2024.01.29

2回目の訪問

快気祝いも兼ねてじゃらんポイント貯まったのでロスコ泊。1800着でのんびり準備してから、ほぼ貸切で4セット。サウナハットもあるからか12分入ってるけど汗もそこまでな感じだったけど脱衣所の扇風機の風気持ちいい。ご飯はお蕎麦か迷ったけど和風ハンバーグ定食にしました。もう少し休んだら寝る前にもう2セットくらいして朝も入って明日は人生初めての事するから少し緊張してますが、やっぱり体調良ければ楽しい。ありがとうございます。来月も来ます。漫画もこんなに普段読まないからテンションあがります。

続きを読む
32

tamutamukayokayo

2024.01.24

45回目の訪問

水曜サ活

徳の湯

[ 神奈川県 ]

明日が出勤で6勤になったので、徳の湯!タオルも持たずだったので手ぶらセットにしましたが800円なのにシャンプー(しかもラックス)と石鹸付き!行く前にどうしても焼き鳥屋さんに入りたくなって、一杯だけ飲んだら、かなり回ってしまい準備してたらかなり長めに温めてから休憩して3セットですが、6、6、8だったので水風呂なして外気浴。最後に露天風呂入ったけど、本当にあつ湯でしびれた。やっぱりいいよね。ありがとうございました!

続きを読む
19

tamutamukayokayo

2024.01.21

44回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

年末からの体調が絶不調だったので、サウナにも2週間くらいぶり以上でホームにも2024初です。隙間の空いてる時間かなあと1910着。大正解でした。帰る頃にはまた入って来てたので日曜日は19時に行こう。サウナハットも徳の湯に初めて持って行って8、10、10でした。2階だし外気浴も最高でした。今年もよろしくお願いします。ありがとうございました!

続きを読む
14

tamutamukayokayo

2024.01.09

7回目の訪問

久しぶりに鶴見の日に行ってきました。1630にオイルマッサージの予約があったので、その間に病み上がりなので今日は2セットにしました。それも1セット目は5分くらいで出て水風呂なしにして外気浴。2セット目は8分、水風呂は30秒で外気浴。めちゃくちゃ気持ちよく入れて安心しました。ただあつ湯の薬湯が煮出しがもう少しあればよかったなー。
今年の鶴見のサウナも楽しみたいです。
ありがとうございました!

続きを読む
10

tamutamukayokayo

2024.01.02

1回目の訪問

新年初はレスタ。友人と2人で割高でも混んでない所がいいねとなってこちらに。そして本当に混んでない!静かに過ごせて良かった。キューゲルの時間や泥パックも当たってうれしい。3セット目はミストサウナ。上段はかなり熱めで良かった。露天の炭酸泉も良かった。そして3日から体調絶不調の風邪を引きサウナも行けずに。今年は体力低下を頭にいれつつ無理せずにいきたいです。
レスタもまた絶対行きます!

続きを読む
2

tamutamukayokayo

2023.12.28

1回目の訪問

サウナイキタイで1年以上前に当選したサウナご招待券を握りしめて16時着。受付でこのご招待券すごい懐かしいやつ!どの経由なんですか?とちょっとざわついて脱衣所へ。シャワーが色んな方向に行くやつでびっくりしてたら、湯量か全然足りなかっただけて、最後に学びを得ました。最初から思いっきりひねる!ヨモギが香るお風呂入って2セット。忘年会控えていたので無理せずに!水風呂も冷た過ぎず。インフィニティチェアで休めたけど
上手くできず、すぐ諦めました。
コンフォートサウナ久々でした。壺湯にも入れて良かった。サウナ納めはホームと思ってましたが、どうやら行けなさそう。
今年も楽しかったサ活。来年も行く回数とか
世の中に出回ってるサウナ情報にこだわりすぎないで気持ちよくやっていこうと思います。ありがとうございました!

続きを読む
4

tamutamukayokayo

2023.12.24

1回目の訪問

すえひろ湯

[ 東京都 ]

今日は大井町ホテル宿泊だったので15時過ぎに着。思っていたより駅から近い!サウナマット入れの袋が何個か下がっていたのに、3セット貸切でクリスマスプレゼントでうれしい。いつもはフェイスタオルを2枚レンタルするのに、今日はなんかクリスマスだしバスタオルだなって思ったの神の声でした。上段はマットだけじゃ焼けちゃいそうに熱い!6、8、10で水風呂14度!インフィニティチェアもずっと休めて良かった〜。お風呂は黒豆茶風呂。ゆっくり入りたいけど、テレビもきになりすぎて出ました!良かった!ありがとうございました!

続きを読む
26

tamutamukayokayo

2023.12.17

43回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

ドロドロに寝てからの午後、友人からのお誘いで出掛けることに。それから徳の湯行こうと20時過ぎに着。意外と空いてて良かった〜。奇数で2階だし。体力の衰えにびっくりする毎日なので、今日は2セットで6、10で出ました。私が入る前は暫くサ室のドアが開かなかったようで、いつも以上に入れなかったー。また来週もお願いします!

続きを読む
16

tamutamukayokayo

2023.12.12

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ゆいる。前回はタバコを買い忘れ、ソワソワしちゃってゆっくりし忘れたので確認してから近くに住む友人ど夕ご飯の予定もありながら5時間コース。クーポンもあったりして割引!広々しながら準備して8、12、10.アウフグースの4セット。よもぎのオートローリューにも当たって焦げるくらい熱かった!。アウフはりんごとカモミールで甘くて良かった。外気浴も風も感じて良かったー。休憩してまた1セットとお風呂も交代浴みたいに入った!
年明けに次はカレーたべたり漫画も読んだりマッサージもしよう。ゆいる近くの開拓って
ラーメンやさんも良かったー。川崎いいなあ。

続きを読む
26

tamutamukayokayo

2023.12.10

3回目の訪問

体がくたくただったので、もうここしかないと決めて1500着。まず甘いものを入れてから
準備してからまず3セット。この前より混んでだけど、それでも日曜日でこの感じなら充分です。サウナハットってやっぱり違うー。8、12、12で水風呂は30秒ちょいで外気浴もストレスなく休めました。20分くらい源泉のお風呂に入ってから1度ご飯休憩で焼肉重を食べて落ち着いてから、また2セットで8、10でお風呂も入ってレンタルサイクルで帰りましたー。体が軽くなってうれしい。ありがとうございました!
来週は何回か行けそうなのでうれしい。

続きを読む
16

tamutamukayokayo

2023.12.03

42回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

この前良かった時間帯1430くらいめがけていきましたが、ほぼ常連さんお話しタイムと丸かぶり。やっぱり17時とかなのかな。でも外気浴が気持ち良すぎて2階最高。今月から勤務先が新しくなったのでちょっと行く回数は減りそうだけど3年目も楽しくいこう。今日は9、上段10、12の3セット、水風呂は1分くらい入りたいけど30秒くらい。手を出したりしてみるけどなー。やっぱりホームがいいの熱いです。

続きを読む
22

tamutamukayokayo

2023.11.28

2回目の訪問

2日目の朝も7時起きで2セット。平日だからかサウナは滞在中貸切状態。サ室はしっとりよりカラカラでしたが、香りも良くて、短めじゃなくゆっくり入りたかったけど、やっぱりホテルにあるの良かった。ドミーインもなんだか値段もなかなかするので行ける機会あんまりないけど、また高知はドーミーインがいいなあ。ありがとうございました!

続きを読む
26

tamutamukayokayo

2023.11.27

1回目の訪問

26日から2泊しました。26日はバスが2230に高知について、それから友達と会ったので
25時までやってるサウナに入れず。27の朝から入りました。思ったより広めのスペースでした。準備して、この後は夕方までぐるぐる歩くから2セット8分!水風呂も冷たかった!30秒。外気浴(ほのかに風をかんじる)もできて良かった。交代浴もしてひとまず1回目おわり!2度目の高知で天気も良くなかったので観光もちょっとだけで、夕ご飯前にまた2セット。なぜか外気浴スペースが使えないと勘違いして脱衣所休憩でしたが、扇風機が何台もあって何だか良かった。また2セット8分くらい。寝る前にも入ろうとしましたが、お酒がまわりすぎて明日に持ち越し!

続きを読む
18

tamutamukayokayo

2023.11.25

1回目の訪問

1315に高松空港を出る時に、全然バス来ないし車5分、徒歩30分はなんかタクシーお願いしにくい距離だし、歩いちゃえと思って行く。途中に道の直ぐに牧場もあって、ソフトクリーム食べる。元取れた!1415に着。
バスの時間忘れてゆっくり入ることにする。
冷水機なくて100円玉なくて、わざわざ下に両替しました。1度入れば最高です。2階で良かった〜、外気浴最高スペースでした。サウナは座面が狭めでしたが気持ちいいかんじ。まだお昼の早め時間なので2セット8分くらいにしました。どうしてもダルさが出ます。朝サウナしてシャキッと退勤まで働ける人すごいなあ。お風呂も最後に入って終わり!高松にいくってなってどうしても行きたかったので良かったです。カウンターの方も優しくて嬉しかった。ありがとうございました。

続きを読む
26

tamutamukayokayo

2023.11.21

1回目の訪問

1番行きたかったレディースデー。水着で入るのあんまりだなと思って1430の回に入る。当たってうれしい。ちょっと小腹が空きすぎてちょっと入れたため40分着。でも準備から1回目のサ室も、のびのびで逆に良かった。
ちゃんと予習(万平の)したので、奥の2段目な座れてちょっとうれしい。8分で水風呂30秒で館内着を着て外気浴。そりゃ気持ち良いですよねと思って次は、貸切の方、こちらも
下段に座っていたら上が空いて10分(くらい)
ポンチョを取り出せたので着てまた休憩。で充分休んだくらいでアウフグースの時間。タイミング良し!柏の葉のウィスキングを(名前合ってる?)(間違え!ヴィヒタ!)使ってやっていただいて、みずみずしい感じでとても良かった!普段わざわざ目指していかないけど、また受けたい。で同じ流れで休んで、交代浴もささっとしてからドライヤー待ちしたくないなと思って早めに出る(でも満足感いっぱい)カツカレー食べたいなと入る前から思ってたけど、重く思ってコエドビールとポテトにしました。
また行きたいけど、いつでも入りたい、男に生まれ変わろうとおもいました。ありがとうございました

続きを読む
34

tamutamukayokayo

2023.11.18

41回目の訪問

徳の湯

[ 神奈川県 ]

友達と江ノ島に行く前に2人で東白楽駅前で待ち合わせで行く。1340着で、思ってたより人が少なくて、これから日曜日は19時過ぎよりいいかも。準備して私は2セット少なめで友達は上段たっぷりでした。それぞれお互いサウナ行きだしてからなので干渉せず、それぞれで過ごす。ホームを友達と行けて最高って言ってて良かったよー。外気浴も気持ち良かった。ありがとうございました!

続きを読む
12

tamutamukayokayo

2023.11.15

40回目の訪問

水曜サ活

徳の湯

[ 神奈川県 ]

今日は2階です!うれしい。餃子セットを食べてから17時着。かなり久しぶりだったみたいで配置も、そうそうこうだったよね。ってちょっと忘れてました。準備が終わる頃、常連のかたで最初がよく見る方が入ってきて、私より前にサ室にいて、もしや洗ってない??とかなりモヤモヤしてしまって、もうそれが止まらないし今日はいいやと2セットで帰りました。突き止めようもないし、気にしなければいいのだけど、これから会いにくいなあ、
外気浴も気持ち良かっただけに、ホームで考えたくなかったな。ありがとうございました。

続きを読む
16

tamutamukayokayo

2023.11.12

2回目の訪問

岩手2日目は前々から違うサウナに行くつもりでしたが、やや移動があるのと、忘れ物をしてきたこともあり(それよりなにより素晴らしかったのでゆっくり行きたいが1番)ランチを食べてから1330着。こみこみしてる感じもそんなになく早速準備。昨日入らなかった寝湯に入ってから3セット。やっぱり中段で充分な感じで7分、10分、10分。水風呂は30秒くらいで外気浴も雨が本降りの時は露天風呂のへりで休みました。スチームも何人か入ってるのを見かけて入りましたが、寝そべる感じであんまり好みじゃなく(もあもあ熱いくらいが好きです)炭酸泉から、露天風呂までお風呂を入って出ました。まだ時間あったのでボディケアも40分。手拭いの忘れ物も無事回収して盛岡駅に向かいました。本当に良かったです。
脱衣所でタイル絵が気になりすぎて、何の山か近くの方に聞いたら、にこにこと答えて頂けて良かった。また次もありますように!ありがとうございました。

続きを読む
28

tamutamukayokayo

2023.11.11

1回目の訪問

推しの地方遠征に、新幹線乗って着いたら寝るしかないよりは、朝着いて即朝風呂がいいかなと移動時間無視しましたが、バスの中でよく眠れたし、ゆっこにも迷う事なく8時着。イメージよりもオシャレな感じがまるで改良湯でした。お風呂も濃い炭酸泉や、お湯があつめのシルキー風呂や露天風呂もあるし最高でした。さくっと朝風呂じゃなくてゆっくりきたい!サウナ室は思ったより熱い!広いのに、、、。中段で6分、7分、水風呂広々〜。
30秒で外気浴、東京も今日は寒いみたいだけど、こっちはさすがでした!ありがとうございます

続きを読む
28