たぁくーーーん

2022.09.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

池袋に来ました。『かるまる』でも『レスタ』でもなくプラザです!
ロイヤルを加えて池袋四天王って呼ぶのはボクだけじゃないはず笑

祝日月曜の夕方にイン。レストランは月曜定休日です。
かるまるの裏、西口ラブホ街のど真ん中の老舗サウナさん。
客の入りは7割ほど、オジサン層と、立教大生風とで半々ずつ。

B1に降りて脱衣場へ、広々清潔です。さっそくササッと洗体。
広い温浴は、ニューウイング等でも味わえる二股温泉。ラジウム系でポカポカに予熱できます。
奥には、二人分の寝湯的な岩盤浴が。そこまで熱くはないので寝ちゃう人続出笑

🔥遠赤低温サウナは、70℃位。丸太椅子が5人分だったかな。ここで予熱してもいいですね。基本的に空いてます。
🔥フィンランドサウナは、98℃。L字型で詰めれば約8人。ロウリュ無しでカラカラ系です。温度計以上に結構熱めに感じます。

🧊水風呂は、目の前にドーンと。掛け流しの20℃位。4人位入れるゆったりさなので、ゆっくり脳天まで冷やしましょう。
💺休憩は、これまた数歩内に椅子が並んで完璧な動線。
だがしかし!水気をしっかり拭いて脱衣場に出てみましょう。隠れるようにインフィニティ+専用送風機が!コッチまで来る人殆どいないので、是非どうぞ。

基本的に玄人向けで、マナーの悪い爺さんやドラクエパーティはいないですね。静かに集中してトトノイを目指せるでしょう。
池袋で乗り換える人たちは、ぜひプラザもお忘れなく~

歩いた距離 1km

  • サウナ温度 72℃,98℃
  • 水風呂温度 20℃
2
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.20 18:47
1
たぁくーーーん たぁくーーーんさんに37ギフトントゥ

横から失礼します。「池袋四天王」の中で一番イキタイのがプラザなので(行ったのはロイヤルだけ)、レポ参考になりました!結びの玄人向けで…、の箇所が特にそそられます笑。近いうちになんとか…
2022.09.21 08:28
1
ささ湯さんのコメントに返信

コメントありがとうですーっ🙆 最強のかるまる、外気浴天国なレスタも素晴らしいですが、ぜひプラザも堪能してくださいね🔥
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!