前から気になっていた十條湯さん、初潜入です!
街銭湯と喫茶店が併設された、なんともワクワク施設です♬

木の内壁を大事に維持してきた古民家風内装で、とても清潔に維持されています。広さはコンパクトながら動線はゆったり取られています。

🔥4名×2段、100℃のチリチリサウナです。遠赤ストーブの上には水を張ったタライが置かれて、ほのかに湿度を上げてくれます。
90年~00年代頃のJ-POPが掛かっていて、うっかり長居しがち♬
🧊水風呂は、体感20℃位。水深が深くないので譲り合って入りましょう。

💺休憩は、しっかり水気を拭いたら、全裸でタオルを持参して脱衣場の2階へ。中二階的な階上スペースに4脚ほど椅子があります。扇風機の微風がありがたい。
なぜかアニマルプラネットの動画が流れています。ほのぼの癒し空間。

スッキリサッパリして出てきたら、番台横の喫茶スペース『喫茶深海』へ吸い込まれましょう。メイド服風の衣装がめっカワでした♡
この日はデビュー戦なので、元祖!クリームソーダをチョイス。クリソはイロチとか季節限定とかもあるみたいです。コレは再訪しなきゃですね。
けっこうしっかりした喫茶店で、コーヒーやサンドイッチもイケるそうです。

お風呂も喫茶も、ほのぼの癒し空間がステキですね。北区方面に来たら必ず再訪したいです。

歩いた距離 1km

元祖!クリームソーダ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!