羽衣湯
銭湯 - 東京都 渋谷区
銭湯 - 東京都 渋谷区
中野坂上から徒歩10分ほど。日替で塩サウナ日の夕方に潜入。
LGBTさんへの理解は深いものの、過去にお手つき?トラブルがあったようで、警告張り紙がベタベタと汗
1F脱衣場で脱ぎ、全裸で階上に上がると広い浴場に。前室には電気風呂、奥は手前から塩サ室、水風呂、各種温浴。途中にはコンパクトな露天風呂(屋根有り)も。
🔥塩サ室は、L字型で詰めれば定員6人位。塩にしてはかなり熱い90℃。長居するのはそれほど辛くないですが、発汗量は尋常じゃありません💦
ガチサウナーじゃない客も多く、退出時の水撒きを怠る輩もいるので、そこは自衛しましょう。
🧊水風呂は、18℃位。バイブラは無いですが水流量がすごく、結構しっかりクールダウンできます。
💺休憩は、露天横に椅子が1つありますが、階段横の「サウナ利用者専用休憩室」に行きましょう!リクライニング3、椅子3。大型TVと空調の効いたくつろぎ部屋です。サウナマットも用意されてます。
休憩室を別途に設けるのは意外と珍しいですね。大型施設でも中々見かけません。非ガチサウナーが濡れたまま座っちゃうので、自衛して拭きましょう。
塩サウナをしっかり堪能したい、目一杯発汗したい、そんなときにオススメです!
歩いた距離 1km
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら