夏の寺社詣りのあと、ヘトヘトの体を癒やしてもらいます。
いや~京都の夏は、やっぱり熱いですね~汗

15時前に開店待ち。常連のご長寿たちがたむろしています。毎日の風景なんでしょうね。京都のサウナ銭湯は、もともと銭湯文化が根付いているからか、サウナ代取らないんですよね。せめて飲み物だけでも中で買っていきます。

Gさんたちはいそいそと温浴ワンバン後、サ室に吸い込まれていきます。
🔥ドライサウナは約112℃と熱い!2段階段で向かい合う配置。Gさんたちは井戸端会議に熱中しています。黙浴文化は浸透していないようですね笑。郷に入っては郷に従えですから、横で大人しく瞑想しました。
🧊水風呂は、18℃位ですごい水量の地下水かけ流し。ライオンの口からダバァ~って感じ。水が軟らかく、非常にとても最高に気持ちいいです。これは歴代銭湯ランキングのトップ3に入るんじゃないかな。
💺休憩は、サ室の裏を抜けた先に、露天風呂&トトノイスペースが。案内表示がないので、見落とさないよう注意。極上のそよ風に深くトリップできます。
増設したみたいで、新しくきれいなエリアです。
常連のGさん達はあまりコチラに来ないので混みません。彼らはサ室と水風呂を直行直帰しているようです。

コチラの水風呂は本当に極上ですね。サウナイキタイランクin京都が一位なのも頷けます。

歩いた距離 1km

コーラ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!