s

2022.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

同期からプールと温泉に入れるところがあると聞いてやって来ました、かたくりの湯。

まずは水着に着替え、プールで水中ウォーキング🚶‍♀️少し背泳ぎも。
水で冷えた体をジャグジーで温められるのはとても良いですね〜。

そして大浴場。今日は奇数日なので女湯がボナサウナ側でした。
思ったよりお風呂がたくさん…!備長炭の湯船で温まってからいざサウナへ。
68℃を示しているけれど体感は80℃は超えてる。湿度がしっかりあってすぐに汗が。
しかもオートロウリュがあるー!後ろでめっちゃ水の音するし熱い!!こんな近場にこんな好みのサウナがあるなんて…🤤
大体6〜10分を3セット。

水風呂は18℃と入りやすかったです◎
休憩は露天にととのい椅子4つ、うち2つは足が伸ばせるタイプ。ただ初回足が伸ばせる椅子は小さいお子さんが2つを行ったり来たりで遊んでいて使えず…。たしかに滑り台みたいで楽しいよね、うん。
ただ普通の椅子も背もたれが大きくて、ととのいにはピッタリでした!

サ室のテレビでコロナの感染者数を見て、思わず中にいた方とびっくりですねなんて話してしまいました。激増じゃん…。
その方は「ここは市の施設だから厳しいのよー。またサウナに行けなくなっちゃう。」とおっしゃってて、そうならないことを祈るばかりです…。
次はスチームサウナの日に来たいです!

かてうどんと牛すじ丼のセット

うどんのコシ&弾力が半端ない!牛すじも柔らかくて美味しかったです

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 68℃
  • 水風呂温度 18℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!