2021.08.16 登録

  • サウナ歴 2年 2ヶ月
  • ホーム カプセルイン大塚
  • 好きなサウナ 場末にありそうな、昭和レトロで渋くて心地よいサウナが好き。
  • プロフィール 猫になりたいのだ、私は。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

猫になりたい

2021.09.16

1回目の訪問

珍しく平日に時間が出来たので…とくれば、やはりサウナに行くしかない。
その前にお昼もまだだったので腹ごしらえ。ロサ会館のキッチンチェックへ。相変わらず混んでいます。混んでいるのにテイクアウトも頑張っているから、余計に忙しそう。本日は王道オムライスをいただきました。しっかり美味しい。
そして、ロサ会館から近いサウナといえばここに決まっています、かるまる。
初めて行った時に感動のあまり勢いで作ってしまった会員カード。久しぶりの出番です。
6階に上がったらサウナに直行!のつもりでしたが、まずは休憩室へ。だってここの漫画コーナー、本当に品揃えが素敵でして…。
思わず漫画喫茶気分になりそうでしたが、本来の目的を思い出して、向かうのはサウナ。そして…うん、予想通り混んでる。平日だけどやっぱり混んでる…。もちろん混む理由があるだけ素晴らしいサウナなので、仕方はないです。
汗を流したら、まずは岩サウナ。広いですよね、そしてハーブ系の良い匂い。温度も丁度さ良くて。
その後は水風呂からの休息。ここは椅子も多いので、休憩には意外と困りません。
そして次はケロサウナ。薄暗い空間がまた何とも落ち着きます。
最後はここで一番好きな薪サウナへ…!のつもりが、並んでる…まあ少しくらいと思いつつ待ってみたけど、全く進む気配がありません。外だしちょっと寒くなってきた…でももう少し…と思ったものの、サウナペース的なものが崩れそうだったので、仕方なく断念、かなり残念。最後はケロサウナで締めてきました。
心残りはあるものの、やはりさすがのかるまるクオリティーでした…!

素晴らしいづくしのかるまるですが、あまり通えない理由はただ一つ、それはお値段…。60分以上は時間制ではないので、長居をすればお得なのですが、近隣のサウナの倍近い価格は、普段使いには少し厳しい。ですが、たまの贅沢サウナと考えればとてもお勧めできそう。
次回こそは、薪サウナにまた入りたいですよ、切実に。

続きを読む
83