2021.08.16 登録
[ 東京都 ]
深夜残業、都内のホテルは高すぎなので、新橋から横浜までタクシーで帰ること確定なので、それならサウナや!ということで、ついに来ました!大井町の竜泉寺サウナメッツァ🐲大井町の変貌ぶりにびっくり、そして大井町サウナメッツァのクオリティに感動でした♨️
トラムサウナは押しボタンでパワフルなオートロウリュがアチアチで、大井町のJR車両基地と夜景が一望できる絶景で、非日常感はんぱない!
もう1つのセルフロウリュのケロサウナも癒され蒸され。
シングルと15度の二つの水風呂最高だし、外気浴も夜景一望できて幸せきわみ🤤
軟水のシャワーやお風呂も気持ちよきだし、とにかく綺麗だし、これはかなりリピートしそうです🙌
男
[ 青森県 ]
もはや時系列狂ってますが、木曜日に青森入りし、まちなか温泉さんへ♨️
古き良きスーパー銭湯な雰囲気の施設。サ室は横に広く、テレビ見ながらまったり。90度でしたが、広いゆえに体感はやや低めですが、じわじわ汗をかきました。ちなみに毎日19時半にアウフグースがあると書いてありましたが、何も起こらず笑😂
水風呂は地下水だけあり、まろやかー🤤
外気浴や露天風呂が気持ち良き🙌
ポカポカあったまりました!

男
[ 青森県 ]
7年ぶりの青森、そして青森サ活は初♨️
毎年恒例の幹部合宿を青森で。昨年度頑張ったので奮発して、八甲田ホテルさんに宿泊❄️
まだまだ2m以上の雪が積もる八甲田、素敵な外観、素敵な接客、非日常感ある素晴らしいホテルでした♨️
サウナ・浴場はほぼ24h使えるのが嬉しい、貸し切り状態でした。
サウナはカラカラで汗をかきづらいコンディションですが、でもヒバの浴槽の強酸性の温泉がめちゃ身体が温まり、温泉と水風呂の温冷交代浴がめちゃくちゃ気持ち良き!そして温泉で発汗、水風呂、休憩からのサウナが良き汗をかけました。
水風呂は八甲田の伏流水、常温だけど気持ち良き!
雪景色が美しい素晴らしき温活でした!
そして、近くの酸ヶ湯温泉で、有名な混浴ヒバ千人風呂も体験。強酸性がやみつきになる気持ち良さ、湯治通いたくなる素晴らしいお風呂でした♨️五十?四十?肩がだいぶ楽になりました!!

男
[ 茨城県 ]
昨日ですが行きたかった、お湯むすびさんへ♨️
茨城県でのサ活は初、残すところサ活の未踏の地は青森県・福井県のみとなりました♨️
友達の車で連れてってもらいましたが、やはり車があるとこれだけ行動範囲広がるのだと、ゴールド免許ペーパー卒業を本気で考えました🚗
まず圧巻の広い敷地にびっくり。道の駅とTSUTAYAストア隣接で、にぎわいがすごい。
そして2階の男女共用サウナをメインに利用しましたが、外の活気とは対照的にさほど混雑しておらず。
全8室もあるサウナ、全部は体験できずですが、セルフロウリュできるサ室ばかりで、コンディションも素晴らしく、水風呂はキンキン、田舎ののんびりした風景を見ながらの外気浴、最高すぎました!めちゃ広いサウナでアウフグースも受けれて幸せのきわみー♨️
一階の男女別サウナも、オートロウリュパワフルで匂いも良く、外気浴最高でした!

男
共用
[ 東京都 ]
竜泉寺八王子みなみ野へお初♨️
郊外型だけど駅徒歩圏内なのが嬉しい🚶♀️➡️
竜泉寺ブランドの中でも、仙台スパメッツァと並びかなり好み(スペックも仙台に似てる)、そして全国スパ銭サウナのなかでもトップレベルに気に入りました🙌
土曜お昼少し前に入店、この時間帯は空いてました。
メインサウナは段数が5段?ヨコスパより高く、かつバズーカロウリュがかなりパワフル🔥。水の噴射時間長く頻度多く、めちゃ熱い!最近熱さ耐性が落ちたとはいえ、上段はハードで下段へ移動。他店よりも熱く感じました🔥
だからこそキンキンの水風呂が気持ち良すぎました🤤(ちなみに水風呂は3つありますが、灯台下暗し強冷水の存在に気づかず🥲)
テレビがあるのも嬉しい📺
そして露天スペースにあるメディサウナが超絶好み!アロマのセルフロウリュ素晴らしい香りが充満し、こちらもアチアチで湿度含めて気持ち良すぎました🤤(仙台に似てる)露天水風呂も😊!
露天の開放感、外気浴、強い炭酸泉含めて最高でございました
男
[ 東京都 ]
森乃彩🌳さんへ、じつに4年ぶり♨️
大好きな施設なのに、横浜から地味に遠く(所要時間だけなら、うちから、しきじまで行くのと時間大差なく)かなりご無沙汰しとりました!
ということで日頃の疲れを取りに近場ワーケーション兼ねて町田のホテルに泊まり、早めに仕事を切り上げて夕方にイン、さほど混んでおらずでした🌳
爆風オートロウリュ、パワーアップしてる?たかの湯さんよりも激アチアチに感じました🔥オートロウリュタイム、爆風始まる前の長い長い水の噴射タイムが、ジェットコースターでゆっくり登ってる時のドキドキな感覚…。そして爆風さすがに上段は耐えられず、下段へ移動🥹
からの水風呂が最高すぎです!
よもぎミストもかなりアチアチで、湯らっくす以上しきじ以下くらいの力強いミストもやみつきです🤤
外気浴も気持ち良すぎるし、露天から桜が見えるし、めちゃ大満足でした!
男
[ 福岡県 ]
酔いをさまして、疲れ切った身体にマッサージ行ってからの深夜ウェルビー♨️
から風呂が大好きすぎて、香りも熱さもやみつき♨️
から風呂2、森🌳1。
強冷水で引き締めてととのい〜
男
男
[ 京都府 ]
昨晩2年半ぶりくらいに天山さんへ♨️
サウナデビューしたての6年前は短期間でしたが京都に住んでいて、その頃のホーム的存在でしたので思い入れも大きい大好きな施設です。四条大宮から嵐電でいくのもセットでなつかしいー。
京都市内では稀有なスパ銭で、とても助かる存在。
毎度ロッカー番号迷う感覚も懐かしい笑し、地元大学生でにぎわう雰囲気も懐かしい!(おそらく10代なのに、赤いスイートピーを鼻歌してる若者がいて、なんかおじさん嬉しくなりました笑)
そして久々にきたら男性サウナが大リニューアルされており、向きが逆に笑、かつ収容キャパも1.5倍くらい?とかなり広々!
熱さもアップしてる気がして、通常時は3段目で汗だくだし、スタッフさんロウリュも気持ち良きでした!
深めな水風呂、気持ち良き外気浴、豊富なシャワーヘッドやこだわりのアメニティ、ドライヤーもレパートリー増えており、最高でございました!
男
[ 神奈川県 ]
今週月曜ですが、なんと準ホーム的存在の満天さんへ1年半ぶり♨️とっても大好きな施設なのですが、出張多かったり、行けるタイミングの時も満天さん混んでる時間帯のことが多く、最近は地元サウナ行く時はスカイスパ、ハレタビ、綱島湯けむりさんばかりでした。
やはり、最高でした!そこそこ混んではいましたが、絶妙なタイムマネジメントで笑、サウナは4段目以降に座ることできて、オートロウリュ含めてちょうど良き熱さと湿度の塩梅最高🙌
ミント水風呂会いたかった〜😭ミント水風呂最高すぎます!
外気浴は幸せすぎるし、スチームサウナは座高アップ椅子でめちゃ汗かけるし、東海道五十三次の絵を見ながら大好きな和漢炭酸泉を堪能し、200円の炭酸シャワーで頭皮をきれいに!
幸せ満天時間でした!ほんとに感動🥹
男
[ 宮城県 ]
今月ラストはキュア国分町♨️そよぎの杜さんへ行って帰ろうかと思いましたが、睡眠欲に勝てず寝坊💤帰りの新幹線に間に合わなかったので、今回は宿泊してたホテルすぐ近くのキュアさんへ♨️
1階で着替え、エレベーターで5階の浴場へ。2つのサウナ、高温ロウリュサウナは30分おきのオートロウリュがパワフルであちあち、湿度も保たれオートロウリュ無いタイミングでもめちゃ汗かけて良き!
中温の韓国式サウナも湿度が気持ち良く汗をかけます。
水風呂は備長炭の浄水で柔らかい水質きもちよき!
露天外気浴最高でした!
みなさまの投稿みてると、イベント時が特ににぎわうのだなと思い、また次回に期待♨️
男
[ 神奈川県 ]
連日会食と徹夜仕事で不規則がちで、最近体が重い。毎日ウォーキング1万歩以上とストレッチ、プランクしてるのに、なんとなく代謝が悪く、胃もたれしやすく、体重が1日で2キロも増えることも…。。サウナ頻度もめっきり下がり。色々加齢を感じつつ、今日はハレタビさんでめっちゃ代謝をあげてきました!🔥
アチアチのサウナ、お茶のロウリュでだくだくに汗をかけて、薬草水風呂キンキン気持ち良くて、チェアでまったり。気持ち良すぎました🤤
男
[ 神奈川県 ]
2月3日以来、実に15日ぶりのサウナ、めちゃ気持ち良すぎました🤤
振り返れば、長崎出張中にドーミー宿泊だったのにサウナチャンス逃し、先週もソウル出張サウナ付きホテル泊まってたのに韓国式激しい飲み会でサウナチャンス逃し、プレゼン準備で徹夜続きで、コロナ禍時代の自宅待機以来のサウナブランク…。
湯けむりさんで、バチバチととのいました!サウナ、黒湯水風呂、黒湯炭酸泉、外気浴、とにかく最高でした!
男
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。