black hole

2025.02.21

1回目の訪問

金曜日、仕事を終えてそそくさと帰宅。
小休止してから、前日にパッキングしていたリュックを手に取りいざ山形駅へ。サウナ旅の始まりです。

新幹線を上野で降りて、やって来たのは聖地北欧。
堂々とした面構えですが、たしかに謎の安心感があります。
ロビーで受付を済ませていざサウナ。
嬉しさのあまり、ニヤつきながら館内着に袖を通していました。

洗体湯通し済ませてサウナへ。
扉を開けるとサ道で見たあの光景が飛び込んできました。着座すると早速湿度の高さを実感。温度が高くても息苦しくない環境。セッティング抜群っすね。
ノーヘルでも長めの時間入れて、テレビを見ながらしっかり発汗できました。

水風呂も16度くらいで好みの温度でした。まろやかな感じでゆったり浸かれます。

外気浴は毎回どこかしらの椅子に座れてストレスフリー。大都会の中心で外気浴ができるって何て贅沢なんでしょう。整いました。
また、トゴールの湯は毎セット浸かりました。

サウナ後はサ飯のお時間。
24:00頃でもレストランには待ちの列がありましたが、15分ほどで案内され注文。店員さんすごくテキパキとされていて、回転率の高さが伺えます。
北欧カレーとハムカツとレモンサワー&オロポでいかせて頂きました。

大満足でした。おやすみなさい。

black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真
black holeさんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

北欧カレーとレモンサワー

具材ゴロゴロ、ココナッツオイルを垂らして

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2025.02.22 07:02
1
black hole black hole さんに37 ギフトントゥ

北欧!羨ましい😆 昨日はお互い名前が載ってなかったので 安心していました◎良いサ旅を!
2025.02.22 07:30
2
ライもんさんのコメントに返信

トントゥありがとうございました! そうですね!名前なくてホッとしました笑 楽しんできます🙌
2025.02.22 11:47
1
black hole black hole さんに37 ギフトントゥ

昨日は水沢でお会い出来ませんでしたが、聖地に行っていたとは! 羨ましいです☺️ サ旅楽しんで来てください✨️
2025.02.22 14:26
1
かっぱさんのコメントに返信

ありがトントゥです! フライデー水沢には行けませんでしたが、聖地で整っておりました笑 楽しんできます!
ああぁあぁ…聖地。羨ましすぎます。。。
2025.02.23 07:47
0

憧れの地にやっと行けました!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!