shigeshimizu

2021.12.15

1回目の訪問

某旅行会社のセールプランにて初めて福島県へ。

今回は会津若松の東山温泉へやって参りました。

サウナ室はチェックインが始まる15時から22時まで利用可能。大浴場は24時まででした。

湿度が低く、カラッカラの98℃。
テレビも音楽もなく、静かな室内。
5分の砂時計が2つ備えられていました。

砂時計2回の10分で汗だっくだく。
なかなかハードな室内でした。

水風呂はサウナ室を出てすぐ。
すぐ過ぎて、掛け水をしている人がいてドアを開けられないでいる方がいらっしゃいました。笑

そしてそのすぐ横の露天スペースにはデッキチェアが1つ。
外気温は4℃でしたが寒さを感じず、心地良くととのいました。

サウナを楽しみに来たというよりも、大浴場来てみたらサウナがあったから入ってみた的な方が多い様に感じました。
ほとんどの皆さん、あっつあつのサウナの後は水風呂も外気浴もせずにまた温泉に浸かってましたので…苦行ですね。笑

夕食の前後に3セットずつ。
バッチリ ととのいました。

22時前には温度計の針はMAX103℃を指しておりました。
その分、サッと済ませた水風呂の後の外気浴が本当に気持ち良かったです。
1つしかないフルフラットに出来るデッキチェアの争奪戦も無く、サウナを堪能しながら、ゆっくり過ごす事が出来ました。

そして、なんと滞在中はチェックイン直後からビール、レモンサワー、ハイボールが飲み放題。
夕飯のバイキングはカニの食べ放題もあって最高でした。
マッサージ機のあんま王3機も無料で使い放題。

サウナ以外も大満足。
ととのい過ぎたかも知れません。

shigeshimizuさんの大江戸温泉物語 東山グランドホテルのサ活写真
0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!