shigeshimizu

2021.09.13

1回目の訪問

沖縄でサウナ。

宿泊者は初回のみ770円支払い、滞在中は何度でも利用可能である。その他は1回1,650円。
連泊なのでとてもお得である。

利用時間が17時~23時というのが惜しい。
朝から入れたら最高なのだが…

受付のあるフロアの大きな扉を開くと、アロマのほのかな香りと白を基調とした清潔感のあるスペースに迎えられ、落ち着いた雰囲気に心が落ち着く。

こちらでタオルセットとロッカーの鍵を受取る。料金は前払いと部屋付の選択が可能である。

脱衣場は清掃が行き届いており、かなり綺麗に整えられている。定期的にスタッフの方がチェックされている様子だ。

浴場にはイスはないものの、この脱衣場に小洒落たリゾート風のソファが3つ。給水機と扇風機が備えられており、立派な整いスペースが用意されていた。

サウナ室は89℃。
ここ最近、入ってるサウナの中では最も優しく感じた。大抵は8分で充分なのだが、ここでは12分がちょうど良い。

水風呂は20度を指していた。
少し物足りない程に優しい。
たが広くて開放的である。

そしてその後の休憩が、先述したととのいスペースにて。扇風機を弱に。少し遠めにセットしてソファに身を委ねる。これが非常にリラックス出来た。

有料ゾーンという事もあってか、とても空いていた。自分の他に2.3人程度しか人を見かけなかったが、その分、心置きなく堪能する事が出来た。

スタッフのおばちゃんもとても感じが良かった。
終了時間間際まで居座ってしまったが、言葉一つひとつに温もりを感じた。ありがとう。

海やプールの後のサウナはまた格別であった。

サウナ12分×3
水風呂2分×3
休憩5分×3

大休憩

サウナ12分×2
水風呂2分×2
休憩5分×2

サウナ15分
水風呂2分
休憩10分

合計6セット。

サウナ上がりのオリオンビールが渇いた身体に沁み渡る。

ビーチで波の音を聴きながら夜風にあたって
ととのった。

shigeshimizuさんのホテルムーンビーチのサ活写真
shigeshimizuさんのホテルムーンビーチのサ活写真
shigeshimizuさんのホテルムーンビーチのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!