モン太郎

2021.12.18

5回目の訪問

歩いてサウナ

サ室上段のバカ = "The fool on the hill" by The Beatles.
まさにオレのことである。

一週間外出できない生活直前のサ活ということで、新橋アスティルに10 回目(? だと思う)のチェックイン。
アメトーークで紹介されたせいか、いつもにも増して混んでいる。

サ室の中はテレビの放映などはなく、代わりにオルゴール音楽が流れている。
これがオレにとっては曲者なのだ。
結構な割合で、The Beatles の曲が流れている。
The Beatles の曲が流れてくると、どうしても歌いたくなるのだ。


Let It Be, Yesterday, In My Life, Please please me 等のThe Beatles のオルゴール曲が掛かったのを確認している。
John Lennon の命日には(Just Like) Starting Over も掛かっていた。
今日はThe fool on the hill のオルゴール音楽が掛かってしまった。
The Beatles の曲が掛かると嬉しい反面、
「おっ・・・う、歌いたくなるじゃねーか」
という衝動が沸き上がる。
サ室内の張り紙には会話を控えるよう促しているが、
「歌ってはいけない」
とかそういう類のことは書いていない。
じゃあ、歌っていいのか。おじさん、歌っちゃうぞ。
But the fool on the hill sees the sun going down. (それでも、サ室上段のバカは沈む夕陽をみるのだ)
「ちょっとだけよ。あんたも好きねえ」 by 加藤茶 (BGM: Taboo)
往年のギャグを思い出し、なんとか踏みとどまる。

これが学大ミナミ並みにサ室の温度が高ければ、歌いたいなどと思う余裕なんてないだろう。
サ室の上段で、歌いたくなる衝動を抑えて、小動物のように小刻みに震えているバカ = オレ。
オレも好き者だなあ。

ドライサウナ 8, 10, 12, 8 分、ミストサウナ10 分, 水風呂90 秒 x 4

明日からは休日・夜間待機(昼も通常在宅勤務) という名の自宅軟禁の一週間だ。
「ととのう」ということでは、サウナに行くより、一人カラオケの方がよかったのではないかい。
オレの下手な歌声で「ととのう」とは到底思えないが。

歩いた距離 5km

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!