モン太郎

2021.12.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

こんばんは、ラッシャー木村です。 @ 田園コロシアム

今な亡き、ラッシャー木村や田園コロシアムは置いといて、ぽかぽかランド鷹番の湯に初めてのこんばんは。
学大ミナミをホームサウナに設定した以上、お隣さんへのごあいさつは必要だろう。

PayPay 使えますのステッカーが貼ってあるが、自動券売機でどうやってPayPay で払うか三分ほど悩む。
結局、正解がわからず現金でサウナ付き入浴券を買って入店。
正解は自動券売機を使わずに、フロントでPayPay 払いだった。
・・・だったらそう書いててくれよ。

偶数日なので、二階が男湯。サウナはソルティサウナ。

ソルティサウナ 15 分 x 2, 水風呂 60, 90 秒

中の温度計は摂氏94 度だが、体感はぬるい、ぬるく感じる。
室内では正確には忘れたが「大声で会話しないように」みたいな張り紙がある。
中はヒーターの機械油のにおいがする。

これまた、ぬるい水風呂を出て、外気を浴びに行く。
ドアを開けると、中にこじんまりとした露天風呂と洗い場の椅子が一つ。
その椅子も埋まっていて、居場所がない。
しかたなく、露天風呂に半身浴で休憩。
「・・・んー、何か違うなー」
と思っていると、素敵なおじい様が露天風呂に入ってくる。
入ってすぐに、仰向けで足を延ばして浮かぶ土左衛門スタイルになる。
風呂のあっちで勝手にやってもらう分には構わないが、狭い露天風呂のすぐ横でやられると土左衛門は気味が悪くてしょうがない。
「あーもー、休憩できねー。こーゆーところで休憩方法の正解はなんだ?」
やはり洗い場で場所を見つけて、そこで休憩するしかない?

次は一階ドライサウナが男湯の奇数日に来て、ぽかぽかに挑戦だ。

歩いた距離 3.7km

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!