モン太郎

2021.11.28

4回目の訪問

歩いてサウナ

「体、弱いねん」 by 島田紳助
心も体も元々ポンコツな自分に鞭打って、この一週間の夜間・休日待機を終えた。
今回は完徹こそなかったが、睡眠時間が二時間未満という日が二日あった。
「お客様は神様です」 by 三波春夫
中小企業の哀しさでワンオペで夜間・休日の対応しているのを知ってか、知らずか夜中・早朝関係なく容赦なくバンバン電話が掛かってくるんだ、これが。
バンバン伝説 by 板東英二
・・・ゆうてる場合か。
それが今回は明けたが、家族からオレの顔色が悪いだの、隈ができているやら。
確かに、目がしょぼしょぼで、平衡感覚もなんかフラフラという自覚症状もある。

「だから、サウナに行かせていただいきます。少しでもととのいたいので」

無理やりな理由にかこつけて、ゴミ出しを除く一週間ぶりの外出。

というわけで、新橋・オアシスサウナアスティルへ7 回目のチェックイン。
わざわざ新橋まで行ったのは、サウナ・スパ健康アドバイザ割引が効くか確かめるためだ。
結論を言うと、今回はアスティルタイムという元々割引料金なので、サウナ・スパ健康アドバイザーの割引は得られなった。残念。

サウナ 8, 11, 10 分、ミストサウナ約6 分、水風呂 90 秒 x 4

今回の風呂は湯沢の湯。
サウナ、水風呂、風呂でだいぶフラフラ感が解消された。
後で飲んだビールのせいかもしれないが、顔色もだいぶ戻ってきた。
とはいえ、睡眠不足が解消されたわけではない。
この駄文を書いているうちに眠くなってきた。
それでは、おやすみなさい。
・・・やっぱりからだ、よわいねん。

歩いた距離 2.8km

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 18℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!