モン太郎

2021.11.20

3回目の訪問

歩いてサウナ

鳥、鳥、鳥、鳥、trickey! 鳥貴族 by どついたるねん
独身貴族のみなさーん、サウナライフを謳歌してますかぁ?
『定額制夫のこづかい万歳』 by 吉本浩二 の主人公よりも低い小遣いのオレが新橋アスティルに6 回目のチェックイン。

ドライサウナ 8, 10, 12 分、ミストサウナ 10 分ぐらい, 水風呂 90 秒 x 4

今日は(も?) セコイ話で終始しまーす。
いやぁね、家族持ちの皆さま、サウナ通いのお金、どうしていらっしゃいますか、と今あえて問いたい。

サウナの後のビールは「大人の義務教育」 by 町中華で飲ろうぜ 、ですよね(勝手に断定するな)
今日も食事処で若いドラクエの皆様がいろいろなメニューを躊躇なく頼んでるのですわ。
ビールと単品だけでのオレはそれを横目で見ながら、なんだかうらやましいやら、妬ましいやら。
# 新橋だから、外にいけば少し安いところはあるのはわかっちゃいるのですが

このサウナイキタイでも、お得情報は結構あるのだが、皆様の経済的なリアルライフがわからない。
「まともがわからない、ああうう~」 by 坂本慎太郎

というわけで、貯金を取り崩して、一週間前にサウナ・スパ健康アドバイザーの試験を受けた。
はい、ええ、そうです。割引サービス目当てです。
今回行った、新橋アスティルも割引の対象になっている。
ゴールド会員が10 % 割引に対して、この資格証の提示で20 % 割引き。
これは5,000 円投資しても取るべきでしょ。
・・・などと言う割に、焼酎飲みながらテキスト読んで、翌朝自宅で検定を受ける。
テキストを見ながら解いてはいけない、などという縛りの規定はないが、あえてテキストを見ずに検定を受ける、自宅の食卓で。
朝食食べて、即ポストイン。
・・・これが一週間前の出来事だ。
受かっていれば、あと一週間ぐらいで資格証が届くはず。
これだけ楽観的かつ楽勝的なこと書いて、万一落ちていれば、これはもうサウナイキタイ即引退ぐらい恥ずかしい。
# こんなオレでもチンケなプライドはあるんです

明日から休日・夜間待機という名の一週間自宅軟禁勤務が始まるので。
この期間中は自宅でシャワー浴びるのも速攻、という状態のなのです。
約一週間後にサウナ・スパ健康アドバイザーの資格証が届くはず(断言していいのか) なので、
「明けたら、どこか割引が効くところに行く」
というモチベーションで、この一週間をどうにか乗り切りるさぁ。
# 落ちてたら即、サウナイキタイ引退だな。マジで

歩いた距離 5.6km

2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.28 15:08
0
モン太郎 モン太郎さんに5ギフトントゥ

楽しく読ませて頂きました。引退しないように資格証が届くと良いですね👍
2021.11.28 22:05
1
実質自宅軟禁中に資格証が届きました。 駄文、お目汚しで申し訳ないですが、しばらく続けそうです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!