モン太郎

2021.11.13

1回目の訪問

歩いてサウナ

「ここはどこ、私は誰?」能瀬慶子風に棒読みで

流石に自分が誰かはわかるが、
「オレはオィースおふろの王様大井町店におる」
#「お」で韻を踏んだつもりだが、ちと無理があるな、おー

土曜の午後に、家庭内鬼軍曹から人気施設への特攻指令。
指令を受けた部下の悲壮感を纏いながら大井町へと向かう。
妻がママ(オレにとっては義理の母)とスパ施設に行きたいそうだ。

おふろの王様大井町店に初めてのチェックイン。

「だぁれぇ~」 in the Snake man Show
「拝啓、土門さん。やはり人が多いです」 (in 『ドカベン』)

サ室の前は行列。中に入っても満室。
どうにか座った左側のも、後ろのドアから冷たい風が吹いてくる。
サ室の構造上、入退場時のドアの開閉で、熱気が逃げ、冷気が中に入ってくる。
おかげで、ちょっと熱いサ室で中の空気がぬるく、長居できるが混んでるので、適当に退室。

サウナ 10, 12, 14 分、薬草ミストサウナ12 分ぐらい、水風呂 90 秒 x 4

サウナはもうあきらめて、高濃度炭酸泉不感温湯に時間を考えずに浸かる。
「拝啓、土門さん。やはりここも人が多いです」 (in 『ドカベン』今日2 回目)

サ活としては、物足りない!
それでも、前回からの指令であるレタスクラブMOOK 2021 年スヌーピー家計簿を大井町Atre にある本屋に寄って買って帰る。
バックナンバー10 月号は置いてなかったので、別のMOOK 版を購入。

「家計簿なんて、どうせ挫折するんだから、こんな本格的なものではなく、付録の方がよかったの!」
その場で不名誉の戦死を遂げたのであります。

歩いた距離 6km

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!