モン太郎

2021.11.09

1回目の訪問

歩いてサウナ

天空のアジトから帰ってくると、そこは修羅場だった。
「許せない。そのいい加減さが許せない」
今日は代休で、土砂降りの雨の中、午前中から笹塚のマルシンスパに初めてのチェックイン。
その帰りにスーパーでの買い物を妻に言い渡された。
その中の一つが、スヌーピーの家計簿が付録の雑誌レタスクラブだった。

初マルシンの余韻を引きずりながら、スーパーに寄った。
「スヌーピーの表紙のレタスクラブね」
レタスクラブ11 月号をカゴに入れた。

家に帰って、買ったレタスクラブを妻に「はい」と渡す。
「ナニこれ。私の欲しいものと違う」
今月号の付録は、スヌーピーのカレンダーで家計簿は10 月号の付録だそうだ。
「家計簿だって言ってたのに。何でそんないい加減なの」
ガミガミ、ウダウダ・・・説教は続くよ。
オレの在宅勤務中の仕事上のミスについても
「そんないい加減だから仕事でもミスするんだよ」
などと言われ放題。

あのなぁ、スーパーの雑誌コーナーでバックナンバーを買ってくるなんて。
なんというmission impossible.
「んなことで、『許せない』とか言われてもなぁ」
妻の説教をBGM に、数時間前のサ室での体験を思い出す。

サ室、熱かったなぁ。
特にセルフロゥリュウ後のフワッと熱い水蒸気、背中が焼けると思ったよ。
室内に流れている音楽はピアノソロのSmoke Gets In Your Eyes.(邦題: 煙が目にしみる)
The Platters のヒット曲のひとつだ。
「オレは今、説教という熱波を浴びている。水風呂、広かったなぁ、水温ぬるい気がしたけど」

サウナ8, 10, 12 分、水風呂 90 秒 x 3

「外は雨の中、笹塚チャーシューをつまみながら、飲んだビールは爽快だったなぁ」
幸せな日々を懐かしむ(泣)。

「なんか、最近サウナを新規で訪問する度に泣いている気がする」
混んでいるのかもしれないが、天空のアジトは会社帰りとかの夜に行って、家族が寝静まったころに帰るのが吉かも。
現実逃避のため、サ室のロゥリュウを再び思い出す。

Steam Gets In My Back. (熱波が背にしみる)

歩いた距離 3.9km

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 21℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.11.13 11:45
0
モン太郎 モン太郎さんに37ギフトントゥ

人ごとじゃないなーって感じでした。泣けますね。
2021.11.13 23:12
1
オレの駄文にわざわざコメントをいただきまして、すいません。 初めてです。ありがとうございます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!