ああ、そうなんです。あたし、マッチョじゃないんです。
宇能鴻一郎風の文体ではじめまして。ぺこっ(おじぎ)

Oh, that's right. I'm not a macho.

英訳すると味も素っ気もなくなる、あるある大事典(打ち切り)。

ああ、そうなんです。それには理由があるんです。
学大ミナミのキャッチコピーに衝撃を受けたんです。
# 宇能鴻一郎の小説、まともに読んだことがないから、そろそろ限界

「マッチョ率が高いサウナ。それがミナミです」
えっ、そうだったのか。オレが行くことでマッチョ率を下げることになる。スマソ
ここはあえてマッチョ率を下げに行く!
学大ミナミに17 回目のチェックイン。
二階で着替えて、トレーニングジムがある三階を素通りし、浴室がある四階に向かう。
外気浴スペースは夜なので、既に閉鎖されている。

毎回自覚してるさ、何ともったいない。
トレーニングジムは各種器具が充実している、その割には利用者が少ない。
普通ジムっていうのはマシンや器具を使う人が多くて、通常待たなければいけない。
学大ミナミはそれがなさそうだ。
少しでも元を取るのであれば、筋トレやるべきマッチョ。

マッチョじゃなくて、どぉもすいません by 初代林家三平
浴室は金曜日夜にしてはあまり混んでない。
サ室も混んでない。テレビは変わらず6ch だ。

サウナ8, 10, 9, 9 分、水風呂 90 秒 x 4

「学大ミナミのサ室って、こんな熱かったっけ?」

他のサウナを巡業してたので、ミナミの熱さの洗礼を久々に受ける。
# 久々っつったって、前に来たのはこの前の日曜日だ

まぁっちょドラゴン、ちょわよぉ~ん by 藤波辰巳(当時)

藤波も名言(迷言) が多々あるが、ここは
「お前、サウナーだろ!」

そういえば『こんな会社辞めてやる』T シャツも売ってたな~。
こんなサウナ辞めてやる・・・嘘です。
また、よろしくお願いします、学大ミナミさん。
マッチョでぇ~~~す (片岡鶴太郎風に)

歩いた距離 4.9km

地酒蕎麦 学大角打

生ビール(ハートランド)とせいろ蕎麦

本来は日本酒なんだろうけど、生ビールがハートランドなので外せない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 18℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!