モン太郎

2021.10.31

7回目の訪問

歩いてサウナ

おのれ、理不尽大王、冬木弘道め。休日・夜間待機という名の在宅勤務・自宅軟禁が午前9時をもって明けた。
守秘義務があるので詳しくは書けないが、理不尽な要求をしてきた客への対応で心も体もヘロヘロ、ヘロンの公式だ。

「もうオレには学大ミナミしかない」

というわけで、一週間ぶりの初外出先は近くの小学校となった。
国民の義務(と思っている)である衆議院選挙があるだす。

というわけで、遠回りして、深呼吸して、学芸大学ミナミに向かう。
小雨にも関わらず、学芸大学駅付近も人の数が多い。
この界隈では有名なマッターホーンも混雑している。
「勝利のロングホーンだ。ウィーッ」
一体、何に勝ったんだ。理不尽大王にか。
まぁ、とにかく、とりあえず自宅軟禁生活から解放されたんだす、ニャンコ先生。

無駄に前置きが長くなってしまっただすが、サウナ&カプセルミナミ学芸大店に16 回目のキャット空中三回転。
小雨の中の建物のたたずまい、謎のサウナソング、意外と気さくなフロントのスタッフのオヤジたち、そしてこの匂い。
「ああ、ワシはは学大ミナミに生還したんだす」

バイブラに身をゆだねながら、この一週間の出来事を思い出す。
泡のはじける音、シャワーの勢いの音そして時折流れてくる東横線の走行音。
音のアンサンブルとカラン上に置いてあるポトスの植木鉢を眺めていると、何だか別世界に来たような気がする。
・・・しないか、現実逃避をしたいだけなんだす。

サ室に入る。二段ある上段がほぼ満杯だ。
流れているテレビジョンは今日は4ch だす。

今月オープンの外気浴スペースに行くと、暮れていく空の下で遠くの東京タワーの頂点が点滅している。
「『眺めのいい部屋』Daniel Day-Lewis は引退したんだす」

東京タワーズ、Stan Hansen も引退した。ああ、黄昏マイラブ by 大橋純子

サウナ 8, 10, 12 分、水風呂90 秒 x 3

ととのった・・・というより、とにかく久しぶりにシャバの空気を吸ったという感覚。
とにかく、無理くり勝利が欲しくて、ロングホーンポーズでミナミを後にする。

・・・ん、街はハロウィンちゅうのだすか。
そうだすな、ワシが今年仮装するなら、ニューウイングの吉田支配人だすな。
# 世の中、理不尽だすな

歩いた距離 3.5km

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 18℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!