モン太郎

2021.10.19

1回目の訪問

歩いてサウナ

下谷にあるサウナセンターは、会社から歩いていけるところにある。

会社から歩いて初めてのチェックイン。
「混んでますけど、いいですか」
このブームの中で、混んでないトコ教えて。

中学校時代の体操着を思い出させる館内着を着て、エレベータで6F に上がる。

全身洗って、パイブラに入りながら浴場内の配置を確認。
「あれが名物のペンギンルームか。・・・ペンギン水族館」

などと、幼いころに思いを馳せているうちに定時のローリュウイベントが開始。
中はあまり熱くない。
空気の入れ替えのためだと思うが、ドアが開けっぱなしだったので。
・・・と思いきや、アロマ水をストーンに掛けると熱の波だ。
というか、熱力学第二法則で増大したエントロピーが拡散している。
とか何とかインチキ理論が頭の中でとろけるぅ。

どうにかイベントを完走し、逃げるようにサ室を出る。
ハイドロプレーニング現象で足がツルっ、おっとっと、どうにか転ばずに済んだぜ。
ケッタマシーンで、水風呂にまっしぐらだがや。
その前に掛け水もね。
そして、ペンギンルームでととのった~というか、うう、寒いです、スコット隊長。
ロッテクールガムのペンギンさん、ごめんなさい。サ室に戻ります。

サウナ 8(ローリュウ), 10, 12, 10 分(ローリュウ)、水風呂 90 秒 x 4、
ペンギンルーム5 分ぐらい。

さて、ヒゲも剃ったし。うーん、マンダム(死語)。
さて、食事処でビール飲みますか。
え、アルコール類は午後8 時まで?! ギャフン(死語)。
しょうがない、ドロンしますか(死語)。
死後の世界はあるんです(死語) by 丹波哲郎。
# どんな終わり方や

歩いた距離 4.3km

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!