モン太郎

2021.10.16

1回目の訪問

歩いてサウナ

新橋アスティルビル前の着いたのは、サウナの営業開始時間の一時間以上前の午前10:44 だった。
虎ノ門ヒルズ前からゆっくり歩いてきたが、せっかくの休日の貴重な時間配分を間違えてしまった。

近くのBook & Cafe で時間を潰すも、11:40 には再びアスティルビルへ。
水分補給を兼ねて、ビルのB1F-2F のパチ屋(サウナと同系列) へ潜入。
パチンコ、スロットの景品にサウナの入浴券等はないのね。
また、パチ屋のWi-Fi のパスワードがサウナアスティルと同じパターンであることを確認。
「セキュリティ的にいいのか」 > 株式会社メビウス
まぁ、どの階も混んでます。
このビルはどの階も混み混みっちゅーわけだ(小沢一郎風に)。

パチ屋の混雑状況をレポートしてもここでは意味がない。
12:00 になるのを待って、三度目のチェックイン。
営業開始を待って、いい歳してソワソワしている自分がいる。

3F フロントに上がると、ロッカーで着替えている方々が十人以上いる様子。
「下手に待たずに、フライング・チェックインすれば良かった」
いやいや、焦らない。

13:00 から開始予定のアウフグースに合わせて、計画を立てる。
「アドリブが効かねえ奴は勝てねぇ(by アドリブ王子 )」
全身洗う、バイブラ、汗を流す、一回目のサ室(8 分予定)、休憩を取りながらイベントを待つ。

目論どおり、大森熱狼さんとおぼしき方が浴室に入ってくる。
アウフグース、初めてではないが有名熱波師の方のものは初体験なんですぅ。
大森さん、入って来たと思ったら、すぐ奥に消えていったが、予定時間の5 分前には現れてイベントの告知。
「うん、美声だ」
その声に吸い込まれるようにサ室へ。

サ室は満席だ。今回のローリュウに使う水は南国ブレンド。
じゅーぅわぁ、からの甘い香りが鼻孔をくすぐる。
そして、熱波。うん、熱波を受け止める。
「おーっ。に、人間風車だ」
人間風車ビル・ロビンソンのダブルアーム・スープレックスを受けている。
ローラン・ボックの受け身を取れないものではなく、初心者のオレでもしっかり受け止められる。
4 ラウンド・プラスアルファのローリュウイベントを何とか完走。

ドライサウナ8, 14(ローリュウイベント), 12 分で、ミストサウナ計っていないが約10 分、水風呂90 秒 x 4

レギュラーコースを終わって外に出ると日が暮れている。飲み屋の呼び込みもお盛んだ。
「やっぱこれじゃなきゃな、新橋は。それでは昭和(by ドンちゃん)」

歩いた距離 4.7km

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!