カチュネバ!

2023.12.17

1回目の訪問

所々に畑や緑地がある静かな住宅街を、田無駅から15分以上歩きます。三多摩らしい光景だなぁ😚。道の向こうには、西日🌄をバックに富士山のシルエットが見える。

マンションを超えたところにパッと現れたこの立派な宮造りの銭湯。美しいフォルムです✨😍。銭湯の横には庚申塚があります。フロントで下駄箱のカギとサウナキーを交換、男湯の暖簾をくぐります。今日男湯は絹の湯、露天風呂の無い方です。

脱衣所から浴場の中を見てビックリ😮。沢山のご年配の方々がカランに並んで身体を洗っています🫧。全身見事な刺青の御方や、子供を連れた親子も。日曜午後とはいえ割と早めの時間に、こんなに混んでいるとは思わなかった~😓。

サウナは浴場左奥にありますが、ここも毎回ご高齢のオジサン方で席はほぼ満席😮。しかも今までで一番賑やかでした🎊🎉。サ室内ではオジサン方々のおしゃべりがあちこちで止まりません。「○○さん、今年の正月はどうするの?」「今日は競馬が3つ重なってさ、困るよぉ~」、「あの店、最近客が多くて予約しないと入れてくれないのよ…」等々。黙浴の張り紙も無く、大らかなサ室。まぁいいんじゃないですか。部外者にはちょっと居心地悪いけど。しょうがないから2段席の角で膝を抱え、黙って静かに蒸されます😅。サ室の温度はかなりマイルド。ドアの開け閉めが多く温度が逃げているみたいです。

水風呂は2人用の小さな浴槽。浴室内には休憩場所が無いので、身体を拭いて脱衣所のベンチで休憩です😚。見上げると正面には古い柱時計、そして見事な格子天井からぶら下がる蛍光灯、レトロ感あるものの適宜修改築をしているようで、それほど古さは感じません。賑やかな地元のコミュニティー広場、そんな感じの銭湯です😊。

昨日とは打って変わって夕方寒くなってきたので、帰りは歩かず近くのイオンモール横から、小さなバス🚌で田無駅に戻るとします。

カチュネバ!さんの庚申湯のサ活写真
カチュネバ!さんの庚申湯のサ活写真
カチュネバ!さんの庚申湯のサ活写真
カチュネバ!さんの庚申湯のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
125

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!