カチュネバ!

2023.07.17

1回目の訪問

サウナ飯

全国的に『危険な』暑さの日🥵。「無理な外出は控えましょう」の「無理な」って、例えばどんな外出だろう?電気屋に替えの電球💡を買いに行って、ついでにサウナ♨️へ行くってのは無理な外出かな😏?などと、もうど~でもいいことを考えながら、祝日朝10時からやっているこちらの銭湯に来ました。池上駅から徒歩5~6分、たったこの距離歩くだけでも汗が噴き出て💦きました。たまらん~😭

フロントで入浴チケットと共にサウナ代を払い、サウナ用のマットを受け取ります。脱衣所に入ると、縦長の大き目のロッカーが並んでいます。今日は壱乃湯とのこと。月の前半後半で男女場所が変わります(今日は女性が弐の湯)。脱衣所で服を脱ぎ、早速横に広い風呂場に入ります。

風呂場は手前に洗い場が並び、奥に湯船。右奥には黒い源泉浴槽、その手前の扉がサウナでしょう。正面のガラス扉の向こうにも湯船と階段が、そして右斜め上、2階のガラス部屋から人が風呂場を見下ろしています。あの部屋は何だ?探求心がくすぐられます😄。

洗体後、今日はそのままサウナへIN。L字2段席の真ん中が途切れた座席はタイル張りで、座面と床に塩ビの簀子が敷き詰めてあります。壁もグレーのタイル張りで照明は暗め。大きなTVと、レンガに囲まれた対流式ストーブが存在感を放っています。少し古いサウナのニオイがしますが、まぁよくあること😅。いつも通り8分蒸されて、外の水風呂へ…あれ、水風呂はどこだ?探し回ってようやく正面ガラス扉の外側にあると気づきました。結構大きい石造りの湯船です。水温は22℃でかなりマイルドですが、こんな暑い日はこのマイルドな水の中にゆっくり浸かって、身体を冷やす方がいいのです🤤。

水風呂スペースから階段が上に伸びていて、2階にスチームサウナ(さっきのガラス部屋はサ室でした)、更にその上に行くと、露天風呂スペースのある屋上です。連休最終日ですが炎天下の午前中なのでお客さんは少なく、屋上スペースはほぼ貸し切り状態。東京でこんな空いている風呂に来たのは初めてかも!露天風呂は黒色の源泉で、肌触りはちょっと滑らかさを感じます😍。縁石に腰掛けると、石が夏の陽ざしに焼かれて火傷しそうなくらい熱い🔥!がはっ、また1階の水風呂にゆっくり入ろ~っと。

若いサウナーさん達が集まる場所というよりも、地元のオジサン、オバサン達の憩いの場って感じです。だって1階フロント脇から2階に上がると、広い休憩スペースと食堂、そしてその奥にはカラオケステージ付きの畳敷き宴会場🍻になっているんだから。夜にはここに皆さん集まって、どんちゃん楽しく騒ぐ様子が想像できます✨🎉。

カチュネバ!さんの桜館のサ活写真
カチュネバ!さんの桜館のサ活写真
カチュネバ!さんの桜館のサ活写真

中国ラーメン揚州商人 池上店

冷やし担々麺

細めん!ピリ辛!炎天下でも食欲が沸く!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 54℃,96℃
  • 水風呂温度 20℃
0
115

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!