カチュネバ!

2023.06.23

1回目の訪問

サウナ飯

金曜夕方、予定変更で時間ができました。このチャンスを逃す手はない!よし行こう🏃‍♂️!少し前から目をつけていたのは、旨い食事と大きな露天風呂が楽しめる、生駒の山の銭湯です😍。

山に囲まれた夕方の近鉄東山駅に到着後、幹線沿いの道を歩いていくと5~6分で看板が見えてきました。銭湯の入口横には大きな水槽があり、そこには大きな魚…鯛?が数尾悠々と泳いでいます。玄関に入って下駄箱に靴を預け、800円とちょっと高めの入浴券を買い、奥のお風呂に向かいます。

屋内の内湯も結構な広さです。壁沿いのカランはそれほど数多くなく、シャンプーやボディーソープの備え付けはありません。こういう時に、常備している携帯お風呂セットが威力を発揮するんだなぁ😙。ちゃっちゃと洗体後、内湯をスルーして露天スペースへ。おお、露天風呂確かにデカいぞ!岩で囲まれた湯船も広いし木製の屋根もデカい。小学校のプールぐらいあるんじゃないか🏊‍♀️?視線を上げるとその向こうには里山VIEWが広がっています。これは気持ちいいねぇ。ヒグラシの鳴く夏の夕方にまた来たいなぁ。さて、サウナはどこかな🤔?

サウナは広い屋内の角にありました。比較的小さなサ室と水風呂です。室内は2段席で6人座るのが限界の小さな部屋。決して古くは無いけど、ちょっと臭います。TVも12分計も無い明るいサ室、角に電気ストーブが置いてあって、座席との距離も近く結構熱くて5分で滝汗🥵です。今朝神徳温泉でも滝汗💦かいていたのになぁ。お客さんが集中する時間帯なのでしょう、風呂場は空いているのにサウナはほぼ毎回満室状態でした。

そしてサウナ横の広めの水風呂。これが冷たくて気持ちいい~。休憩場所は…再度外に出て、露天風呂脇の大きな石に座って休憩します。時刻は夕刻、空の雲が紫色に染まる頃、風呂場の軒にはツバメが巣をつくり、親鳥がせっせと巣に餌を運んでいます。そろそろ晩飯の時間だしな~。うん、こっちも腹が減ってきたぞ😩。

何だか田舎の旅館に来た感じです。ロビーと境のない広い食堂に行くと、食事を準備する田舎の旅館のような、いいニオイがしています。さて、本日お目当ての食事、鯛の定食を注文します。10分ほどで出てきた御膳には、さっきの鯛だろうか🐠?兜煮と大きな刺身がお盆狭しと並んでいます。煮つけも圧巻だけど、この刺身がプリプリしていて最高です!梅田やミナミではなかなか食べられない、新鮮で歯ごたえのある素晴らしい刺身でした。ちょっと遠いけど、来てよかった~😄。

カチュネバ!さんの音の花温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの音の花温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの音の花温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの音の花温泉のサ活写真

鯛の兜煮と刺身定食

魚がマジ旨い!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!