カチュネバ!

2023.05.20

1回目の訪問

毎朝7時から開店しているけど、ちょっと家から遠いので来るのを躊躇していました。今日は朝トレ後、意を決し電車を乗り継いで約1時間。来てよかった~。マジでかっこいい外観😍!そーいえば某取引先に、だんぢり祭りになると山車曳いてるっていう若い人がいたなぁ。祭りの前に頭もかっこよく剃り込むらしい。

館内は2階が受付。ホール真中にはだんじり祭りの灯入れ曳行を模した提灯柱🏮。何だか歴史展示館に来たみたいだ😚。入浴料はレギュラー490円だけど、サウナに入るからロイヤル入浴580円のチケットを券売機で買い、フロントでロッカーキーとバスタオルを頂きます。ロッカーキーには謎のブラ製カード。使い方の説明を受けて風呂場へ向かいます。

土曜朝のこの時間、結構賑わっています😮。若い人からお年寄りまで年齢層も広い。高いステンレス製三角屋根の風呂場に入ってすぐ、正面ガラス扉向こうの露天風呂と奥の別室が見えました。ははぁ、これか~😏。この扉についている鍵にプラ製カードを上からスライド式に入れて引っ張ってと…、ガラスの扉は簡単に開きました👍。

扉の奥のスペースには、シャンプーリンスがセットされた洗い場と滝が流れる水風呂、高温、ハマーム(スチーム)、ペンギン(冷温)のサウナ3部屋のみ。先ずは高温サウナに入室します。サ室は3段のスタジアム式で、正面にはTV📺と大きな遠赤ストーブ、間接照明で薄暗く落ち着いた雰囲気です。今朝のTVニュースは広島サミットの話。英国スナク首相のスーツ姿に赤靴下は笑えるわ😂。気を遣っているねぇ。

結構気持ちよく蒸された後は水風呂です。う~ん、水温はマイルドすぎてやや物足りない😤。そこで登場するのがペンギンサウナ🐧。この部屋に入ると、吐く息と身体から立ち上る湯気が窓明かりでくっきり見えます。2脚ある椅子に座り、ジワジワ体が冷たくなっていくのを静かに感じます。これは気持ちいいぞ~🤤。次はハマーム。暗いしスチームで部屋の中がよく見えない。とりあえず部屋の角に座って7~8分。更にその後は水風呂→ペンギン🐧コースを繰り返しました。

館内食事処は休業中。駅前にはお店っぽいお店が見つからなかったので、朝メシは天下茶屋まで行って食べることにします👍。

カチュネバ!さんのだんぢり湯のサ活写真
カチュネバ!さんのだんぢり湯のサ活写真
カチュネバ!さんのだんぢり湯のサ活写真
カチュネバ!さんのだんぢり湯のサ活写真

  • サウナ温度 45℃,96℃
  • 水風呂温度 18℃
0
110

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!