カチュネバ!

2023.03.21

1回目の訪問

小雨降る京阪線藤森駅から、人通り少ない高速道路高架下の道をテクテク歩いて🚶10分。ぜひ実物を見たかった、超レトロな銭湯の建物が見えてきました。ギリシャ神殿🏛️か明治時代の役場🏤のような古い建築物、正面のフォルムが何ともたまりません。まさに「エモい😍」。開店後まもなくの入店ですが、お客さんが誰もおらず貸し切り状態。番台に座る小さなおばあちゃんに湯銭490円を払い、柳行李に荷物と衣服を放り込んだらさっそく風呂場にIN!

風呂場の真ん中は視界をさえぎるもののない広場と、島のように配置された3つの小さな四角柱(カラン)、左奥の角に噂の人間洗濯機を含む6つの小さな浴槽、両側の壁には一部ヘッドがゆるゆるになったカランとシャワー🚿、なんともシンプルな配置です。小さな緑色🟩のプラ椅子に座り先ずは洗体。男湯は私一人ですが、女湯からは子供達と母親の楽しそうな笑い声が聞こえます。なんだか夢に出てきそうな、エモ~い😍時間が流れています。

スチームサウナは風呂場右の小さな扉の奥。これがまた超レトロです。壁のタイルは所々割れており目地にも穴が。古いスチーマーが時折小さな音を立てて、ユラユラと控えめな蒸気を製造しています。こりゃマジでエモ~~い😍!サ室内には時計もテレビも無いので、時間は感覚に頼らざるをえません。そして水風呂。ライオンの口🦁から水が流れでる一人用バイブラ槽で、これが結構冷えています。とりあえずソロサ活2セット完了。

誰もいない浴槽にふわりと浮かび、天井を見上げます。高いアーチ状の天井からは、採光窓からの光と蛍光灯が白い壁とレンガ色の床タイルを優しく照らしています。あぁ、昭和時代にタイムスリップしたみたいだ。でも本当にそうできたらいいんだけどなぁ…😜。

カチュネバ!さんの宝湯のサ活写真
カチュネバ!さんの宝湯のサ活写真
カチュネバ!さんの宝湯のサ活写真
カチュネバ!さんの宝湯のサ活写真
カチュネバ!さんの宝湯のサ活写真

  • サウナ温度 50℃
  • 水風呂温度 16℃
2
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.03.21 22:25
1
素晴らしい名建築ですね。これは行きたくなります。
2023.03.22 05:57
1
Mazo Itohさんのコメントに返信

Mazo Itohさん  本当に激シブで素晴らしい町銭湯です😍。夜より昼の方が、建物全体が見れていいかもしれません。是非一度実物をご覧ください👍!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!