カチュネバ!

2023.03.20

1回目の訪問

関西各地で桜🌸が開花した今日、種々やるべき私用があり会社は休みを取りました😜。とはいえ午前中少し時間が空いたのでこちらへ。玄関ロビーに入ると先ず高~い天井にびっくり。フロントでサウナ込みの料金を払い男湯の暖簾をくぐりますが、あれ、そういえば女湯の暖簾が無いぞ🤔。どうも女湯は階段があって2階にあるみたいです。この高い天井のまだ上にお風呂があるのか~😮。

脱衣所は広くて清潔感あり。ちゃっちゃと服を脱いで風呂場へ。正面は洗い場で右手が浴槽スペース、風呂場は非常に広いです。鉄分を多く含んだ温泉らしく手前の浴槽の周りは黒ずんでいます。浴槽は加温した深めの温泉槽とぬるい浅めの源泉槽、そしてジャグジー槽とその奥には打たせ湯がドバドバ轟音を響かせて流れ出ています。因みにこの打たせ湯の破壊力は凄まじく、まともに立っていられませんでした。

サウナと水風呂は、更に引き戸を開けた奥の露天スペースにあります。サ室の扉を開けると綺麗な✨白木の内装にまたびっくり😮。座面や壁の木材は張り替えたばかりのようで、新しい木材の香りが鼻先をくすぐります。横一列2段席で7名定員。90℃より体感高め🥵のサ室で蒸された後は、水温19℃の水風呂でクールダウン。休憩はそのまま露天風呂前のベンチでと、流れるような動線に全く問題無し👍。気持ちよく3セット完了後は、ぬる~い炭酸源泉に10分。日本酒にもなる六甲・灘の名水、なんだか身体にも良いような気がします😃😃。

平日の午前中ということで、客層はお年寄りと観光客っぽい若い人達が数組だけ。皆さんマナーを守って入浴されていましたが、風呂場内外の浴室の壁にはマナーに関する様々な注意を促す壁紙が貼ってあります。恐らく時間帯によってはそうではないお客さんも来るんだろうなぁ🤔。スタッフの皆さんのご苦労が伝わってきます。

カチュネバ!さんの灘温泉水道筋店のサ活写真
カチュネバ!さんの灘温泉水道筋店のサ活写真
カチュネバ!さんの灘温泉水道筋店のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
0
95

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!