カチュネバ!

2023.03.13

3回目の訪問

昨日は夕方帰阪。色々あってベッドに入っても寝つきが悪く、しばらくウトウトしたかと思ったら、明け方窓に打ち付ける大雨☔と風の音🌬️でそれ以上眠れなくなってしまいました😥。あぁ、シンドイ朝だ…。そういえばサウイキで皆さんが、神徳温泉の改修工事が終わって再開したって言ってたな。今日の在宅勤務で出勤時間はいつもより遅めだし、雨も首尾よく上がったぞ。よし、目覚まし代わりに早速行ってみることにしよ~♪。

早朝の神徳温泉、空いています。フロントのおばさんがニコニコ😄お出迎え。チケットを渡してサウナ用バスタオルをもらい、暖簾をくぐって脱衣所に入ります。耐震工事後だとはいえ大きく変わった箇所はありません。以前と変わらず、よく手入れされて綺麗な脱衣所と風呂場です。

奥のサ室へ。なるほど、綺麗に座面・背板が張り替えられ、ほのかに木の香りが漂っています。座面にはワッフルマットが敷き詰めてあります。こんなの前からあったかな?設定温度は相変わらず高めで、ストーブがシューシュー唸りだすと更に室温が高まり🔥🔥、耐えがたいほどの熱さに🥵。そして隣の水風呂は安定の推定15℃~16℃。休憩は外の露天風呂スペースで。石のベンチに座り空を見上げて一息つくと、立ち上る湯気と共に、身体中の細胞が蘇生していくのを感じます。短めの3セットで完全に覚醒しました。

あ~、朝サウナで目を覚ます幸せ😘。何度も思う、いまの私はサウナに生かされています。さて、それでは朝の通勤客に混ざって自宅に戻るとします。

カチュネバ!さんの神徳温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの神徳温泉のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15℃
0
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!