カチュネバ!

2023.02.26

2回目の訪問

山陰サ旅から帰った翌日、今日は大阪マラソンの日🏃‍♂️🏃!
といっても、実際に走る方ではなくボランティア活動なのです😚。本日大阪を走った皆さん、本当にお疲れ様です。私は26kmの給水所で、皆さんに水と声援を送っていました🙌🎉。

ボラ活の後かたずけが終わって解散したのは14時🕑過ぎ。今日は曇りがちで冷たい風🌬️の吹く寒い一日、朝からずっと立ちっぱなしだったので身体がガチガチ😱です。さて、冷えきった身体を温めに行こう、と帰りに立ち寄ったのがお久しぶりのこの町銭湯です。

玄関の引き戸を開けてビックリ!脱衣所が人で溢れかえっている!あぁ、常連さんに加えて、マラソンランナーの皆さん🏃も立ち寄っているんですね。天満はゴールから比較的近いし、晩飯の場所にも困らないですから、それもそのはずです。皆さんお疲れ様です。ゆっくり汗💦を流していってください。

最大5人座れるサウナもほぼ毎回満員。そんな中で私も何とか3分砂時計⌛3回転×2セット、端っこの方で汗💦を流させていただきました。2人用の水風呂もお客さんが出たり入ったりで温度は高め。いやぁ、それにしても賑やかな銭湯です。いかにも日曜日って感じがして、これはこれで私は好きです。でも、おかげで山陰サ旅の余韻が吹っ飛びましたけどね😂😂😂。

カチュネバ!さんの楽天地温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの楽天地温泉のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 19℃
2
113

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.26 19:18
2
カチュネバ! カチュネバ!さんに37ギフトントゥ

別のお風呂屋さんで大阪マラソン見ていました。ボランティア活動お疲れさまでした!
2023.02.26 19:39
2
加奈子さんのコメントに返信

加奈子さん ありがとうございます😃!今日の主役は3万人のランナー🏃の皆さんです。26kmって結構しんどい距離だと思いますが、給水所に立ち寄られる皆さん本当に明るく元気✨でした。逆に「ありがとう、皆さんも頑張ってね~」なんて言われて無茶苦茶感動です😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!