カチュネバ!

2023.02.24

1回目の訪問

超ローカルなJR荘原駅で電車🚃を降り、山の登り道を徒歩25分😓、雨が降らなくてよかった~。四季荘の看板を見つけました。新しくていま人気のサウナ、ここに来たくて島根を訪れたようなもの。朝は10時からやっています。

受付を済ませ、レンタルタオルを片手に奥のサウナスペースへ。そこだけが継ぎ足しされたように新しいスペースです。脱衣所で服を脱ぎ、シャワーブース🚿で身体を洗ってから、屋外の渡り廊下を奥のサウナスペースまで歩きます。正面のにじり口をかがんでくぐると、そこには里山に向かって椅子が並ぶ、デッキ張りの解放感ある整いスペースが広がります🤩。ここは全てが屋外スペース。雪が降ったらさぞ寒いでしょうが、今日はそこまで寒くない。ラッキー😘!

サ室は、奥の木製扉を開けると更に奥にあります。2段1列のスペースで、部屋の奥にはスポットライトに浮かぶIKIストーブタワー。2段席は噂通り敷居があるらーめん一蘭🍜スタイルで、隣の人が全く気になりません。正面のテレビには焚火や森を流れる川のビデオ、うるさい音楽は無く、ただヒグラシの鳴き声や川のせせらぎがほのかに聞こえてきます。あぁ、この静けさがいい~😘。ここには大声で競馬やプロ野球キャンプの話をするオッサンも、ケタケタ楽しそうに早口で語らうドラクエ君たちもいない。皆ただ黙ってサウナを楽しんでいます。サ室の温度は90℃とややマイルド、ジックリ自分と向き合う12分×3セット。あっという間に時間が過ぎていました😚。

屋外の水風呂は階段を一旦上って下る西成の入船温泉スタイル。水温は16℃で、湯船の一番奥は水深160cmと結構深くなっています。そのまま水滴を拭いて外気浴。この自然と一体となった外気浴は、和歌山の二の丸温泉や、佐賀のらかんの湯と同じです。夏に来たら多分最高に気持ちいいんだろうなぁ🤗。

フロントのオジサンと暫しサウナ談義😁。結構初期投資かけているみたい。そうでしょうね。でもお客さんは増えているというから、ビジネスとしては先ずは成功しています👍。平日にもかかわらず朝から若い人が多く、脱衣所隣のコワーキングスペースでゆっくりしている人もいました。やっぱり車🚗で来るべきだったなぁ。

カチュネバ!さんの四季荘のサ活写真
カチュネバ!さんの四季荘のサ活写真
カチュネバ!さんの四季荘のサ活写真
カチュネバ!さんの四季荘のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 16℃
2
105

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

カチュネバ! カチュネバ!さんに37ギフトントゥ

地方の穴場サウナ情報助かります! ふらっと出かけたい時の逃避行先、もといサ活候補にさせていただきます。
2023.02.25 07:00
1

蒸麺さん ありがトントゥです🤗!どうも転勤が近そうなので、できるだけ今行けるところに行っておきたいと思っています。蒸麺さんの関西銭湯情報、いつも参考にさせて頂いていますよ👍!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!