カチュネバ!

2023.02.09

1回目の訪問

サウナ飯

今日の仕事は早上がり😘。さぁて、晩飯の前にサウナ行こ~!てな訳でちょっと遠出してJR六甲道駅近くのこの町銭湯♨️に来ました。寒い一日だったし、駅から歩いて3分という近さは何より嬉しい😁。レトロな外観が魅力的で、ぜひ一度来たかった町銭湯です。

玄関ホールの自動ドアを開けて館内に入ると、白い漆喰の高い屋根に圧倒されます😲。フロントで靴箱のカギを預け、サウナ込み600円を払い、バスタオルを手に脱衣所へ向かいます。なるほど、暖簾の内側は意外とコンパクトなのね。縦長のハンガーロッカーもあるし、板張りの床がいい感じです。

風呂場も思いのほかコンパクトです。確かに駅前住宅街のど真ん中では、そんなに贅沢なスペースは取れないか…😅。とりあえず身体を洗い、中央の丸い温泉槽で下茹でします。おお、定員2名の狭い源泉浴槽を見つけました。水温30℃🌡️のぬる~いお風呂です。譲り合ってくださいと張り紙あり。これ目当てで来る人もいるんだろうなぁ。ところでサウナはどこだろう…、奥の引き戸を開けると、露天風呂・打たせ湯と水風呂・サウナがセットになった別スペースがありました。

サウナは2列で5名が限界。結構混んでいます。フロントでもらった紫🟪のバスタオルは、皆さん腰に巻くよりも畳んで座面に敷いていました。サ室の上段に座ると遠赤ストーブ特有のジワジワくる熱さに包み込まれ、汗💦が一気に噴き出てきます。壁の温度計は102℃。サ室の扉の開け閉めでサッと冷気が入ってきますが🌬️、2段目に座っていれば大丈夫!👍

この町銭湯は水風呂がいいですよ。水温18~20℃位で水深浅め、決してビリビリ🤩冷たくはないですが、その分長くゆっくり浸かっていられる🤤。灘の名水っていうくらいだから、ここの水もいい水なんでしょうね~。冬の乾燥した肌にジックリ染み込むようです。今日の3セット完了、ごっちゃんでした😙🤗。

明日は仕事で東京🚅🗼。予報では午後から雪🌨️が降るらしいぞ。さて、週末はどこのサウナに行こうかな~。

カチュネバ!さんの灘温泉 六甲道店のサ活写真
カチュネバ!さんの灘温泉 六甲道店のサ活写真

ふくべ

生ビ~~ル🍺!

クリームコロッケも旨かった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 19℃
0
99

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!