カチュネバ!

2023.01.21

1回目の訪問

大阪銭湯スタンプラリー2周目、最後の15湯目はやはりあの大阪城のタイル壁画とビーナス像の銭湯♨️に行かねばなりません…😁そう、福島区海老江の龍美温泉に向かいます。

風呂場に入ってすぐ目の前にあるビーナス像、これは想像より小さくてかわいいです。一方、タイル壁画の大阪城🏯は想像以上にデカくて迫力あるなぁ。その壁画の下にドライとスチーム2か所のサ室があります。ドライサウナは3人が一列に並んで座れる程度のコンパクトさですが、室内の温度と湿度は高く5分もいればしっかり汗💦が出てきます。1人用の水風呂はサ室から少し離れて風呂場入口の寝湯の隣に。カランは両側の壁に計11か所+ビーナス像の下、浴槽は主湯、ジェット、電気と寝湯の4か所といたってシンプル。綺麗に磨きあげられた壁や床のタイルの模様は淡色でどれも美しい。土曜日の夕方なのにお客さんはほとんどおらず、サウナは誰も使っていません。ゆっくり自分のペースで3セット完了~!いいねぇ、ここ💕。

誰もいない脱衣所でタオル一枚腰に巻いて休憩です。時間的にもっとお客さんで混雑しているかと思っていたけど、今日は運がよかったのかな。

「貴景勝が勝って11勝3敗、明日の千秋楽を迎えます」受付前ではフロントのオジサン(店主?)がTV📺の相撲中継をかぶりつきで見ています。ふとフロント横を見ると、旨そうなゆで卵と生ビール🍻を売っているではありませんか。もうこれは我慢できません😆!頂きます!最後まで大~満足の銭湯サウナ♨️でした。

銭湯のススメスタンプラリー2周目。今回は11か所の新規開拓✨を含め、何とか期間終了前に15銭湯まわれました。湯めぐりスタンプラリーとあわせ、最後までモチベ高く色々な銭湯を巡ることができて楽しかったなぁ😙。

カチュネバ!さんの龍美温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの龍美温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの龍美温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの龍美温泉のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,98℃
  • 水風呂温度 17℃
0
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!