カチュネバ!

2023.01.09

1回目の訪問

ルーティンの朝ジム活からの朝ウナ。休日に朝風呂をやっているところは事前にチェックしてあり、今日はこの和光浴場へ。ディープな場所にポツンとある町銭湯です。派手な青いステンドグラスと暖簾が目印。

サウイキで確認していた通り、中はやたら広い😳です。脱衣所は横に広く、ロッカー多数。荷物の多い人用に大きめのものもあります。風呂場はまさに男湯と女湯をぶち抜いたような構造で、洗い場も風呂も多数。サウナは風呂場入って右の奥、サ室の扉が2か所あるので迷いまいしたが、結局室内は同じスペースなのね~。部屋の真ん中に柵があるので行き来はできないけど。

サ室に温度計🌡️も時計も見当たらず、恐らく体感90℃くらい。悪くないです。しっかり汗はかけます💦。サ室の前には2つの水風呂。1つは結構広かったけど少し濁っていたので、小さめで深さのある方へ。キンッと冷たい。これも悪くないです。あとはクルッと壁を回って反対側の露天炭酸泉スペースへ。休憩用の椅子は無いけど、噂の日本庭園を見ながらの外気浴です。このスペースも町銭湯にしては結構広く、いい感じの場所でした😌。

お客さんは年齢層高めでクセ強そうな個性派ばかり😆。皆さん各々のスタイルで静かに休日朝の入浴タイムを堪能していらっしゃいます。確かに施設はあちこち古いけど、昔からある町銭湯ってこんなもんでしょう。多少汚れていても、ツギハギがあっても、それが当然です。でも、今どきの若いサウナーさんにはあまりウケないかもしれませんね😅。

カチュネバ!さんのおふろや和光 (和光浴場)のサ活写真
カチュネバ!さんのおふろや和光 (和光浴場)のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!