カチュネバ!

2022.11.26

1回目の訪問

湯めぐりスタンプラリー再開🥳。フロの日の今日はエントリーNo.1、伏見力の湯♨️です。朝トレと軽い朝食の後、京阪線に乗って丹波橋駅乗り換え、近鉄竹田駅から徒歩7分。市場みたいなスーパーとフットサル場が併設された施設の一角に「ゆ」の字の建物を発見しました。

建物2階にある風呂場は、いたってシンプル。外湯スペースも決して広くはありません。屋内のサウナは広いコの字型のサ室、サウナストーブ2台が正面にあり室温90℃をキープ、部屋の真中が妙に広い。最大40人は入れそうですが、座面マットが引いてあるのは18席のみ。だいぶん余裕があります。水風呂は3~4人程度が入れる広さで16.6℃の表示。う~ん🤔、ここまではこの風呂ならではの押しがないなぁ。設備が特に新しい訳でもないし、湯船やサウナに特徴がある訳でもない。いわゆる普通のスーパー銭湯ですなぁ😚。

サウイキのコメントにもありましたが、もう一つのサウナは外湯スペースに出る途中の、6~7人は入れる明るいミストサウナ室。壁のボタンを押すと大量の温水ミストが頭上から降り注ぎます。本当に大量のミストで、部屋中が白く煙り前が見えない😲。でも決して熱過ぎず温過ぎず、絶妙のお湯加減。これは気持ちいいぞ!ほぼソロだったので、5分間隔くらいで何度もボタンを押しました。ここは絶対このミストサウナ押しで決まりです!

本日はドライ3+ミスト3で、水風呂と外気浴は毎回気持ち程度短め、最後は露天風呂から曇天🌥️の空を眺めて完了。ごっちゃんでした。

カチュネバ!さんの伏見力の湯のサ活写真
カチュネバ!さんの伏見力の湯のサ活写真
カチュネバ!さんの伏見力の湯のサ活写真
カチュネバ!さんの伏見力の湯のサ活写真

  • サウナ温度 40℃,90℃
  • 水風呂温度 16.6℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!