カチュネバ!

2022.09.29

1回目の訪問

暗くなるのがめっきり早くなったなぁ😩。在宅勤務を終えひとっ風呂浴びに外に出ると、もう辺りは真っ暗です。

この都島の小さな町銭湯、前回来た時はあいにくお休みでした。ちゃんと調べて行けばよかったなぁ。番台でサウナ代含めて690円を払い、黄色いバスタオルを受け取って男湯の暖簾をくぐります。割と広めの脱衣所で服を脱ぎ浴室に。浴室は決して広くありませんが、天井が青白色のドーム屋根になっていて、高さと広さを感じます。左右の壁際にカランが並び、真ん中にジャグジー、座湯、電気風呂等五種類のお風呂♨️が。奥には水風呂と薬湯、サウナが見えます。

サウナは4人が一列に座ってMAXの広さ。温度計は100°cを示していますが、そこまでの熱さは感じません。サ室には2面に大きな窓があり、明るさと清潔感があります。お客さんは少なく、ほぼ毎回ソロサウナ状態。サ室隣の水風呂は体感17℃位かな。うん、丁度いい。

水風呂から上がった後は、浴槽の脇で休憩タイムです。頭の中を無にしたいけど、どうしても今日1日あった仕事上の色々なことを思い返してしまうな…。壁の鏡に映る自分を相手にソロ反省会。浴室に響く湯の音が、ざわつく心も洗い流してくれるようです。やっぱりサウナっていいなぁ〜😌

カチュネバ!さんの日光温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの日光温泉のサ活写真
カチュネバ!さんの日光温泉のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!