カチュネバ!

2022.08.30

1回目の訪問

夏休みサ活♨️第3弾〜!
東京から大阪へ戻る途中、静岡で途中下車して聖地に行ってきました。細かい説明はいらないでしょう。行って良かったと思うところ3つ。

1.薬草サウナ
サウナ室が二つあり、そのうちの薬草サウナのスチームが、サ活に書いてある通りめちゃめちゃ熱い!一旦スチームが床から出始めると、もうサ室内に2~3分いるのが限界です。あっという間に肌が真っ赤に!でも薬草のニオイがいいし、癖になって3回も入りました。

2.水風呂
評判の水風呂。まろやかさとか甘さとか、水質の良さについては、鈍感な私には正直良くわかりませんでした。でも嫌なニオイや、肌を刺すような冷たさは無し。スチームで超絶熱くなった身体に、天井から流れ落ちる水を直接受け止める時の気持ちよさ。なるほど、これを求めて全国からサウナーが集まるのか…。納得です。

3.2階のリラックススペース
全体的に古いけど何だか落ち着く。椅子はガタつくものもあるけど、深く座ると自然と眠りを誘う。書棚に並ぶ漫画は色褪せてるものが多いけど、結構何でも揃ってる。ひざ掛け毛布が軽くて柔らかい。ついつい長居しちゃいます。

平日の昼前、若い人だけでなく、中年からご年配の客も多かった。ブームに躍らず、年代を問わず、長く愛されているサウナなんですね。聖地巡礼完了。ごっちゃんでした。

カチュネバ!さんのサウナしきじのサ活写真
カチュネバ!さんのサウナしきじのサ活写真
カチュネバ!さんのサウナしきじのサ活写真
カチュネバ!さんのサウナしきじのサ活写真

  • サウナ温度 65℃,100℃
  • 水風呂温度 16℃
0
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!